ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐コニーちゃんお食い初めと100日祝いのご報告⭐

2021.12.11 こぐまファミリーさん

☆コニーちゃんお食い初めと100日祝いのご報告☆

◇マザー様、事務局の皆様、実母様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
三重ブロック120期のこぐまファミリーです。
9月にご縁をいただきましたコニーちゃんのお食い初めと100日祝いのご報告をいたします。

お食い初め当日は朝から笑顔いっぱいのご機嫌で、元気に手足を動かして遊んでいたコニーちゃん。お食い初め・歯固めの儀式の間も終始ウキウキしている様子でした。口に近づけた食べ物を見て大きな口を開けた瞬間は本当に食べてしまうのでは!?とドキドキしました。「コニーちゃんが一生食べ物に困りませんように」「丈夫な歯が生えますように」と祈念して無事に儀式を終えることができました。儀式が終わると同時に大きなあくびを2回したコニーちゃんはすぐにスヤスヤと眠りはじめ、私たちは食事をゆっくりといただき素敵な1日となりました。

最近のコニーちゃんは生活のリズムが整い始め、朝は7時に目覚め、夜は20時頃に寝ています。首もほとんどすわり、うつ伏せでも「んっ!んっ!」と言いながら肘で体を支えながらしっかり首を持ち上げることが出来るようになりました。また、握力が強くなって、抱っこをしている私たちの服をギューッと握ったり、ミルクを飲む時に私たちの指を握りながら飲んでいます。
天気の良い日は近所の公園や広場へ散歩に行き、たくさんの自然に触れ、光や風や音などに刺激をもらいながら過ごしています。
日に日に成長していくコニーちゃんに驚きと喜びを感じながら幸せな毎日を過ごしています。

◇実母様・ご家族の皆様

朝夕とすっかり冷え込むようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先日は素敵なクリスマスプレゼントを贈って下さり、ありがとうございました。コニーちゃんはラトルの音がとってもお気に入りのようで毎日遊んで大切に使わせていただいています。本当にありがとうございました。
コニーちゃんを私ども夫婦に託していただいてから3か月になりますが、コニーちゃんは今まで体調を崩すことなく毎日元気に過ごしています。
コニーちゃんは3か月の誕生日を迎える頃から口を大きく開けて笑ったり、時には大きな声で泣いたりして感情や表情が豊かになりました。また鏡に映る自分に夢中で、「キャッキャッ」と笑い合ったり、真剣な顔で「う~あ~」とお話したり、「んー!」とケンカをしたりしています。すべての姿が愛おしくとても癒されます。
これからも夫婦で力を合わせてコニーちゃんにたっぷりの愛情を注ぎ、心のぬくもりであたたかく包み込みながら大切に育ててまいります。
現在、成長アルバムを作成していますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
これから一層寒さが増しますが、どうぞお身体をご自愛ください。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

◇マザー様・事務局の皆様
マザー様が我が家にコニーちゃんと来て下さった日からコニーちゃんの体重は2倍以上になり、本当に大きくなりました。日々コニーちゃんの成長を感じる中で、今ある幸せは皆様のご尽力により繋いでいただいたご縁のお陰だと心から感謝しております。
これからも皆様にご指導をいただきながら、養親としての自覚と責任感を持ってコニーちゃんをたくさんの愛情で守り育て、養親として成長していけるよう努力致します。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

TOP