ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 8ヶ月のご報告

2021.12.13 やーまんさん

あるぴ君 8ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。112期関西ブロック やーまんです。
年の瀬でお忙しいと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あるぴ君が、生後8ヶ月を迎えましたのでご報告させていただきます。
「きゃ~!」「あぱぱたたたたた~」「うん!うん!うん!」とお話ししたり、「?~~~~!」と唸ったり、口をぶ~~~っと言わせたりと賑やかになりました。時折、言葉のように聞こえる時もあり、「え、今何て言った???」とこちらも楽しませてくれます。

最近、人見知りが始まり、今まで抱っこしてもらった人が近づいてきただけでも泣いてしまったりと、困ったなぁ~と思う反面、人の判別がつくようになってきたんだなと成長を感じています。自宅では、友人が来ても安心しているのか泣きません。

そして、ベビーカーに乗っていると無敵のようで、廻りに笑顔を振りまき、どこに行っても話しかけられる愛想の良さ!足を触られても平気です!
ずりばいをするようになり、お気に入りのおもちゃを追いかけ移動するようになりました。まだスピードは遅いですが、気づくと「もうそんな所に?」とびっくりさせられます。

実母様
お元気でしょうか?
あるぴ君が、生後8カ月になりました。体重は9kgを超え、体格も良く、廻りより大きいのか、よく1歳と間違えられます。昼間の寝る時間が減り、その分活動が増え、夜は布団に入ったら5分かからずしっかり寝ます。離乳食もよく食べ、すくすく育っています。同い年の赤ちゃんに会うと積極的にボディタッチをしに行き、社交的です。ただし、なぜか男の子にだけ。性別の判別がつくのでしょうか、不思議です。
今後もあるぴ君の成長を見守っていただけると嬉しいです。
これから寒い日が続きそうですが、温かくして良い年をお迎えください。

TOP