ぽけっとパーク

親ばかサロン

リブくん🐺 7ヶ月の御報告

2021.12.14 ガウガウ一家さん

リブくん☆ 7ヶ月の御報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。116期、茨城ブロックのガウガウ一家です。
無事にリブくんが7ヶ月を迎えたのでご報告致します。

本来ハーフバースデーを迎えた時点でご報告したかったのですが写真が出来上がるのが遅かった為、今になってしまいました。
遅ればせながら、ハーフバースデーの撮影時の様子などをご報告させて頂きます。

ハーフバースデーを迎えた日はいろんな布をカリカリするのが好きなリブくんの為に布の絵本をプレゼントしました。早速カリカリガブガブするリブくんに好みの玩具を選べたと我々はホッとしました。

そして撮影のスタジオに向かいました。既にご機嫌なリブくんですが最後まで続いてくれるだろうかと我々はとても不安でした。まずは3人揃って写真を撮り、スタジオのお姉さんの頑張りで視線バッチリにこにこのリブくんが撮れました。リブくんのソロの写真を撮る時は我々もスタジオのお姉さんのように名前を呼んだり、おもちゃで気を引くなどしてご機嫌取り。

そして悪い予感が的中!最後の最後で大泣きしてしまい早々に撮影は終了。でも頑張ってくれました。
我々とリブくんが同じ丑年ということで3人揃って牛のモチーフを身につけての撮影が一番楽しかったです。

実親様
グッと寒くなってきたいかがお過ごしでしょうか?
リブくんは7ヶ月を迎え、どんどん成長していっております。現在身長は70cm、体重は7.95kgです。
ハイハイをあまりせず、産まれたての子鹿のような格好をしたり、つかまり立ちを得意げに見せてくれます。ハイハイを通り越して立っちし、歩き始めようとする勢いです。

離乳食はにんじん、さつまいもが大好きで、はむはむ美味しそうに食べてくれます。
いろいろな物に挑戦させてみては食べた!食べない!と我々を一喜一憂させて振り回されていますが、それも楽しんでおります。

絵本を読んでもらうことが大好きで泣いているときに読み始めるとじっと絵本を見てくれています。
ベビーサークルが嫌!ベビーカーが嫌!と困ってしまうこともありますが、これも我々を必要としてくれる証、と試行錯誤しながら育児に励んでおります。引き続きたくさんの愛情をリブくんに注いで行こうと思います。
アルバムを出来次第送らせて頂きます!どうぞご自愛くださいませ!!

TOP