ぽけっとパーク

親ばかサロン

チコリちゃん七五三🌟ナルニヤモスくん1歳4ヶ月のご報告

2021.12.20 よかたんさん

チコリちゃん七五三☆ナルニヤモスくん1歳4ヶ月のご報告

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
96期 関西Bブロックよかたんです。
チコリちゃんの七五三のお祝い、ナルニアモスくんは1歳4ヶ月を迎えましたのでご報告をさせて頂きます。 

七五三のお祝いは祖父母と一緒に神社会館のある着物でも移動が楽な西宮神社にて行いました。
神社が苦手なチコリちゃんは半べそでしたが、ばぁばの励ましもあり3人係で着付けを終え、髪を結ってもらうのはアンパンマンの映像に助けられました。
お化粧をパタパタして貰ったら、目をパッと輝かせ鏡を見たそうです。
とても嬉しい顔になり、紅を引いてもらうと嬉しくてニコニコな笑顔に戻りました☆

ママの支度中に、二人のケラケラ笑う声が聞こえてきたのでホッとしたのも束の間、合流するとナルニヤモスくんとチコリちゃんは裸足で走り回っておりました。
室内写真は可愛い笑顔をなかなか見せてくれず、千歳飴はポトンと落として持たず…イヤイヤ満載な中、ナルニヤモスくんがチコリちゃんを笑わせてくれたおかげで、1枚のみ笑顔のショットが撮れました!
境内での撮影は足袋も草履もイヤだと靴での撮影でした。面白い写真になったと思います、一緒に散策し鯉を見たり嬉しそうに歩く姿は大切な思い出になりそうです。 

チコリちゃんの実母様 

先日、3歳児検診も終えました。
成長曲線は下の方ですが順調に育っています。
歯の検診では怖かったのか泣いてしまい、内科検診では注射をしないか先生に確認を取ってました。
自己主張は強めですが、聞き分けも出来るので
ちゃんと話すと納得してくれます。 
やってほしい事を頼むと、理解度もアップしているように感じます。 
ごっこ遊びが大好きで、設定も自分なりに作っていて想像力も豊かです。  
ナルニヤモスくんを紐で誘導しお散歩ごっこを楽しんでいます。思うように歩いてくれない時は怒ったり泣いたりと忙しいですが、2人の楽しんでいる姿を見ていると微笑ましいです。 
これからもこの笑顔を大切に過ごしますね☆

ナルニヤモスくん 実母様 

ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。 
ナルニヤモスくんは1歳4ヶ月を迎えました。この数ヶ月の成長は早かったです。
体重 12.5キロ  身長 82センチ 
ぐんと大きくなりました。 
抱っこ紐の金具が締まりにくく、そろそろ卒業しないと… と思うこの頃です。
歩くのも早くなり、逃げ足も小走りです、追いかけられるのが好きなので、こちらの様子を見てケラケラ笑いながら走ってます。 
服を着せらるのが苦手でイヤイヤと抵抗し、
お風呂上がりはアチッ アチッと逃げ腰です。 アンパンマンをアパっと呼び パパ ママもアパっになったり、赤色を見るとアカ!足をあげて足!と教えてくれます。 
少しずつ言葉も増えてきて、こちらの言う事もよくわかっているなと感じます。 
音楽が流れると楽しそうに曲と足のテンポがあっているので驚きです。 
公園ではアクティブに動いています、目が離せないくらい活発です。
ナルニヤモスくん、ほんと可愛い笑顔を見せてくれます。これからもこの笑顔を守り、寄り添っていきますので見守ってください。

TOP