ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぼのぼのくん 2歳6か月

2021.12.20 うめのきさん

ぼのぼのくん 2歳6か月

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東ブロック101期のうめのきです。我が家のぼのぼのくんが2歳半になりましたので,ご報告させていただきます。

ゆっくりマイペースなぼのぼのくんですが,2歳を過ぎてからはぐんぐん成長していく様子が見て取れました。
はじめは単語で「きゅうきゅうしゃ!」「しょうぼうしゃ!」と話していたのが,いつの間にか,救急車の音が聞こえると,「あれー?あ!きゅうきゅうしゃ,きたよー!」「しょうぼうしゃ,うーかんかん!かっこいいねー」と文章で話し始めていました。感情表現や場に応じた言葉もとても豊かになり,あれ,いつの間にこんなこと分かるようになったんだろう,どこでこんな言葉覚えたんだろうと毎日驚きの連続です。

2歳のころは小さな三輪車に乗ってよちよち進んでいただけだったのが,ペダルのない自転車に乗り始めるとあっという間に乗りこなし,どこまでも一人で進んでいってしまうようになりました。 車に乗っていても,道を覚えているのか,「○○行こうねー!」「あ,○○だー!」とこの道を進むとここにつくというのを理解しているから,びっくりです!

イヤイヤ期真っ只中で,自分の思った通りでないと泣き叫び,わざわざ元に戻してから自分でやろうとする姿も,とても微笑ましく感じています。 これからもぼのぼのくんが自分らしく,のびのびと笑顔で過ごしていけるよう,大きな愛情で見守りながら,大切に育てて参ります。


ぼのぼのくんの実母様

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが,いかがお過ごしでしょうか。ぼのぼのくんは,手足もほっそりとし,すっかりお兄さんに成長しました。
私たち家族は,ぼのぼのくんの愛らしい笑顔と豊かな表情に癒される毎日です。相変わらず食べることは大好きで,夕方になると「おなかすいたのー」といってキッチンの方に近づいてくるようになりました。
これからもよく食べよく眠り,元気に成長していってもらえるよう,見守ってまいります。

まだまだ寒い日が続きますので,実母様もどうぞお体には気を付けてお過ごしください。

TOP