ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん ハーフバースデーのご報告

2021.12.20 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。
6月に出会わせていただいたエルピスちゃんがこの度無事に6カ月を迎え、ハーフバースデーのお祝いをしましたのでご報告させていただきます。

今回は自宅でお祝いをしました。両家の両親や親戚が集まってくれて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
振り返ればこれまでの6カ月は人生で一番幸せな日々でしたが、それと同時に一番夫婦で協力した日々だったように思います。エルピスちゃんというかけがえのない大切な命を守り抜くことへの使命感を共有し、夫婦の絆がとても深まりました。ハーフバースデー当日は、この日を無事に迎えられたことへの安堵感と皆様への感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

エルピスちゃんは、5カ月頃から離乳食を開始しました。最初は何だろうと警戒しながら、食べていましたが、今ではおかゆや野菜をパクパクとおいしそうに食べています。特に旬のサツマイモがお気に入りです。自らスプーンをつかんでなかなか離さないこともあります。ケーキはまだ食べられませんが、両親が準備してくれた美味しそうなハーフバースデーのケーキにも興味津々の様子でした。

予防接種も順調に進み、健康状態も大変良好です。最近は絵本が大好きで友達や親戚からプレゼントしてもらった絵本を何度も何度も読んでいます。同じところで声をあげて大笑いしてくれて、絵本を読み終わるとまた読んでとせがんできてくれます。とっても可愛いです。

寝返りでコロコロと移動したり、何でもお口でなめなめして確かめようとしたりするので目は離せませんが、本当に幸せな時間を過ごさせていただいています。これからもエルピスちゃんが安心して健康に過ごせるよう夫婦で全力を尽くしていきます。
いつも支えて下さり、本当にありがとうございます。今後ともお見守りいただけますと幸いです。

実母様
御家族様

寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
おかげさまで無事にハーフバースデーのお祝いを行うことができました。6カ月を過ぎ、寝返りも上手になり、好きなおもちゃに向かって移動したり、お人形をつかんで楽しそうに遊んだりしています。離乳食の回数も日に2回になり、おいしそうに食べる姿に、いつも癒されています。エルピスちゃんは毎日沢山の笑顔を見せてくれます。

エルピスちゃんと出会い、このような幸せな日々を送れるのも実母様、御家族様のおかげです。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。アルバムも作成いたしましたのでお送りさせていただきます。
これからも実母様が命をかけて産んでくださった愛おしいエルピスちゃんの健やかな成長のために、全力を尽くしていきます。
またご報告させていただきますので温かく見守っていただけますと幸いです。


マザー様
事務局の皆様

この度無事に6カ月を迎えることができました。いつも温かくお見守りいただき本当にありがとうございます。

おかげさまでエルピスちゃんと出会わせていただいて6ヶ月が過ぎました。毎日幸福感も増大していきますが、それと同時に命を守る責任感と使命感も様々な経験をさせていただくことで強くなっていきます。命の尊さを改めて実感し、マザー様や事務局の皆様が行ってくださっている命の救済がどれだけ素晴らしいことかを身を持って痛感しております。

一緒に過ごす全ての瞬間が愛おしく、かけがえのない時間です。この一瞬一瞬を大切に過ごしてまいります。エルピスちゃんの未来を夫婦で話し合える時間も言葉では言い表せない幸せを感じます。子育てには正解はないとは申しますが、私たちの今持っているすべての力を注いでエルピスちゃんの幸せを紡いでいけたらと思っています。

第6波の懸念もあり、まだまだ油断できない状況が続いておりますが、一日でも早く終息へ向かいますことと、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
これからも一生懸命エルピスちゃんを育ててまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

TOP