ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐ラテくん3歳になりました⭐

2021.12.24 ティナさん

☆ラテくん3歳になりました☆

マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。東北信越ブロックのティナです。
皆様の投稿をいつも楽しく拝見させていただいております。

我が家の次男ラテくんが3歳になり、七五三も終えましたのでご報告させていただきます。

ラテくんは、大きな怪我や病気もせず、元気いっぱい!です。お兄ちゃんやお友だちが大好きで、人見知りもせず積極的に話しかけています。幼稚園の未就園児クラスに親子で通い、集団生活にも慣れお友だちもできました。

1歳半から始まったイヤイヤ期と呼ばれる姿も、3歳になっても継続中で手を焼いてはおりますが、子育てさせてもらってるなと感謝の気持ちも芽生えます。園の先生方には『自分のしたいことがハッキリしているんだね!』と言っていただき、これがラテくんなのだなとありのままを受け止めて過ごしています。

お調子者で、よく笑い、甘え上手なラテくん。家族は振り回されながらもラテくんの魅力にすっかり虜になっています。他人と交わるのがあまり得意ではなかったお兄ちゃんのニモくんも、ラテくんの勢いにつられてどんどん社交的になり、お友だちと気持ちを通じ合わせて遊べるようになりました。

慎重派のラテくんは、何でもチャレンジするニモくんにつられ、大型遊具やキックバイクにも挑戦できたり、初めての場所もニモくんがいると緊張しないようです。
真逆の性格の2人ですが、補い合える良い関係になっています。これからも個性を大切に見守っていきたいと思います。


ラテくんの実母様、ご家族の皆様

お元気でいらっしゃいますか?
ラテくんは3歳になり、体幹も強くなり更に活発になってきました!速く走ってみたり、壁倒立をしてみたり、指先も動かしながら細かい製作もするようになりました。音楽好きは相変わらずで、色々な曲を覚え歌ったりお尻をふりふりして踊ったりしています。
来年度からニモくんと同じ幼稚園に通います。園バスに乗るのを楽しみにしているようです♪
成長アルバムは制作中です。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

実母様、ご家族様の健康をお祈りしております。引き続き、ラテくんの成長を見守っていただけると幸いです。


ニモくんの実母様
お元気でいらっしゃいますか?
ニモくんは優しいお兄ちゃんに成長しています。実母様譲りなのか、字や絵を描く時に形をよく捉えようと細かいところまで見ています。我が家の壁にはニモくんの描いた絵がたくさん貼られています。
来年には5歳になります。成長アルバム、楽しみにしていてくださいね。
これからも、実母様の幸せを願っております。

TOP