ぽけっとパーク

親ばかサロン

るのんちゃん1歳のクリスマス

2021.12.28 としまる一家さん

るのんちゃん1歳のクリスマス

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
109期 関西ブロック としまる一家です。

るのんちゃんが2回目のクリスマスを迎えました。
練習の成果でサンタさんの帽子もかぶってくれてじいじばあばにプレゼントをたくさんもらい、楽しいクリスマスになったんじゃないのかなと思っています。

たんぽぽ会は残念ながら風邪をひいてしまい(私が)行けなくて残念でした。
次は体調管理がんばります!

実母さま、ご家族さま

大寒波で寒い日が続いていますが、体調などお変わりありませんか?

るのんちゃんは12月前半に風邪をひいてしまいましたが、鼻水ズルズルながら元気におうちで遊んでいました。

2枚目の写真は前髪を切りすぎてしまって、でもかわいいるのんちゃんです。
インカメラで撮影すると笑ってくれるので、撮り放題です。
3枚目はみかん狩りに行った写真です。
この時はみかん好きではなかったんですが、今は好きでむいてーと持ってきます。
4枚目はパパと2人ではじめて遊びにいきました。
相当楽しかったようで3時間遊びっぱなしだったみたいです。ビッグボスを意識したコーデです笑

最近のるのんちゃんはしまじろうコンサートのDVDがお気に入りです。

絵本ももともと好きだったのですが、読んでーと持ってきてくれるようになりました。
エンドレスで持ってくるので読む方は大変ですが、私が本が好きなので一緒に本好きになってくれたら嬉しいなと思っています。

意思表示もはっきりしてきて、ごはんも好きと嫌いが分かれてきました。ふりかけごはん、うどん、野菜ゼリー、果物は好きみたいです。野菜をあまり食べてくれなくなったので色々格闘中です。

バイバイとこんにちは(会釈)ができるようになりました。すれ違う人にかわいいってたくさん言ってもらっています。

クリスマスプレゼントの掃除機とモップのおもちゃでいつも掃除してくれます。
お手伝いしてくれるので助かっています。

次はおひな祭りかなと思っています。

私達もるのんちゃんもいつも実母さま、ご家族さまの幸せをお祈りしています。

最後にマザー様、事務局の皆様、寒い中いつも活動ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

TOP