ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん11カ月の近況報告

2021.12.28 キタのいたちさん

ジェナちゃん11カ月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。

この度はジェナちゃんの11ヶ月の近況をご報告させていただきます。

【近況報告】

ジェナちゃんは12月10日に生後11ヶ月になりました。
身長は71㎝、体重は8600gになりました。

つかまり立ちがすっかり安定して、つま先立ちで手を伸ばして高いところのものにも手が届くようになりました。

気になるものを指差して教えてくれたり、大人の動きの真似をしたり。音楽に合わせて少し踊るようなしぐさもします。

離乳食はすっかり3回食になり、お粥から軟飯へ。
手づかみ食べも上手になり、気に入らないものは投げ捨ててみたり、机に塗ってみたり!
スプーンを口の奥に押し込まなくなったので短いフォークに柔らかい肉団子を刺して渡すと上手に食べ、ジェナちゃんも嬉しかったのかニコニコしていました。

私がジェナちゃんが何か出来る度に、すごいねー!と褒めて拍手をしていたせいか、人からすごいねー!と言われるとパチパチ拍手をするようになりました。控えめにいって世界一可愛いです。

バイバイは慣れた人には披露してくれるように。最近では「うぁいうぁい」と言うようにもなり、可愛い上に天才か!と親バカ炸裂しております。


●実母様

寒さがだんだん厳しくなって参りましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
11ヶ月を迎えたジェナちゃんは離乳食もしっかり食べてよく動き、よく眠り、健やかに過ごしています。
嬉しいとニコニコ全開の笑顔で、泣くときは大きな声と足バタバタで、気になったものは指差して、気に入らないときは不満の声をあげ、しっかり自己主張してくれます。

子育て支援センターに行って、他の赤ちゃんが泣いているとハイハイで見に行ってそっと優しく触ったりして、何だかあやしてるようにも見えて、とても可愛いです。

ちょっと恥ずかしがりやですが、慣れたらニコニコ笑顔。
抱っこが大好きな甘えん坊の愛され女子に育っています。
どうぞこれからもジェナちゃんの成長を一緒に見守ってください。

これから寒さが厳しくなって参りますが、どうぞお風邪などひかれませんよう、お体には気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP