ぽけっとパーク

親ばかサロン

はんぺんくん 一歳の誕生日を迎えました

2021.12.30 おでん一家さん

はんぺんくん 一歳の誕生日を迎えました

マザー様
ベビーぽけっとの皆様
実母様

いつもお世話になりありがとうございます。
先日、はんぺんくんが無事に一歳の誕生日を迎えました。

1歳誕生日のお祝いは父実家で行い、「一升餅」では背負ってハイハイとその場立ちは出来ましたが、その重さにすぐに座り込んでしまいました。でも泣かずに終始ニコニコでした。「選び取り」では父が用意した「武道家」カードは完全無視で、「企業家」カードを力強くつかみ取りました。20年後、30年後に注目です。

身体的な発達としては、テトテトテトと音が出るような可愛らしい歩き方で7歩ほど歩けるようになりました。上に上るのが好きで、油断するとゲートを突破して、2階へ行ったり、ソファやちゃぶ台に上ってしまいます。まだ降り方が豪快なので目を離せません。スイッチが入った時のハイハイはとても早く、ルンバやわんこを追いかけて遊んでいます。

言葉はのんびりと習得していくようで、1歳時点では「パパ」「ママ」を気がむいた時に使う程度です。その言い方は「パァ~・・・(5秒くらい貯めて)・・パ!」とたまらなく可愛いです。

好きなものは「タイヤ」。車とかではなく「タイヤ」です。車のおもちゃが大好きなのですが、ただ走らせるだけでなく、下から覗き込んでタイヤを回転させて喜んでいます。将来はエンジニア系企業家でしょうか。

音楽も好きなようで、お姉ちゃんの楽器系おもちゃを演奏してはノリノリで、ピョンピョン跳ねています。今のところ打楽器系を好んでいます。

食事は、離乳食は後期に入り、現在5本(上3本、下2本)の歯と歯茎を駆使して、大人の食べ物を細かくしたものをほぼほぼ食べられるようになってきています。今のところアレルギーもなく、何でも食べてくれます。

2歳上の姉とも日々漫才のようなやりとりを繰り返し、2匹いるわんことも一緒に寝たり遊んだり、賑やかに毎日を過ごしています。

よく食べて、よく遊び、よく寝て、すくすく育っています。

実母様

相変わらずコロナが落ち着かず、新しい生活が続く日々ですが、ご無事に過ごしていることと存じます。

はんぺんくんは突発性発疹や、姉の風邪をもらったりはしていますが、大病はなく、元気に暮らしています。

可愛らしいはんぺんくんを、産んでいただき、養子縁組を選択してくださったことには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

これからも実母様の気持ちに応えられるよう、全力で育てますので、見守ってください。
なお、アルバムにつきましてはしばしお待ちください。鋭意作成中です。

おでん一家

TOP