ぽけっとパーク

親ばかサロン

苺ミルクちゃんハーフバースデーのご報告

2022.01.06 ミルククラウンさん

苺ミルクちゃんハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東ブロック113期のミルククラウンです。
7月にご縁をいただいた苺ミルクちゃんが生後6か月のハーフバースデイを迎えましたのでご報告させていただきます。

7月にご縁をいただいてから半年を迎えました。苺ミルクちゃんはすくすくと育っております。
10月、苺ミルクちゃんは予防接種を受けました。予防接種は難なくできましたが、翌日に初めての発熱…我が家では大慌てとなりました。病院に電話したところ予防接種のワクチンの副反応でよくあることなので慌てず様子を見てくださいと諭され、看護師さん言う通り一日で熱は引き、いつものかわいい笑顔を見て夫婦とも一安心でした。

5ヶ月を迎えた日に、下の歯がニョキッと生え、むずがゆそうに指を舐めては顔中がヨダレだらけでテカテカに…。歯がかゆいようなので歯固めやおしゃぶりお与えてみましたが気に入ってはもらえず、ベ~ッっとしてしまいます。6ヶ月を過ぎた今は下の歯がが2本、上の歯も2本生えて苺ミルクちゃんの愛らしく笑う口元には白い歯がお目見えしております。

大好きなお風呂では、なかなか思うように動かせない手を一生懸命に動かしながらアヒルのおもちゃとたわむれています。パパの膝の上で「あ〜あ〜」と歌いながら、のびのびとくつろいでいます。自分の足を触りたいと腕を伸ばしますが、どうしても腕も足も一緒に伸びてしまい触れずムムム~と悔しそうな声を上げています。お風呂上りには麦茶で水分補給。最初は上手に飲めませんでしたが、少しずつ上手に飲めるようになってきました。

5ヶ月過ぎから離乳食を始めました。おかゆは好きなようでスプーンを近づけるとア~ンと口を開けてくれます。おいしそうにモグモグ。次はホウレンソウ、スプーンにのる緑色をしばらくジッとみつめてから口を開けて食べてみたものの初めての味に驚いたようで、にがーい顔でベ~ッ。次にニンジン・・・ベ~ッ。離乳食の作り方や食べさせ方を工夫しながらあげています。

クリスマスは祖父母宅でクリスマスパーティをしました。苺ミルクちゃんにとっては初めてのクリスマス会。じいじやばあば、親戚と一緒にトナカイさんに扮したママからクリスマスプレゼントをもらいました。指が長く、いつもよく動かしているのでおもちゃのピアノをもらったり、テレビのリモコンが好きなのでおもちゃのリモコンをもらったり。苺ミルクちゃんは中身のプレゼントよりもプレゼントの入ったビニール袋の鮮やかな色と音の方が気に入っていたようです。

少しずつ重くなって寝かしつけにはまだ慣れないパパは、抱っこする腕が筋肉痛で湿布だらけ。毎晩、苺ミルクちゃんよりも先にパパの方が眠くなってしまっています。それでも寝かしつけるまでの親子二人の時間はパパにとって癒しの時間になっています。

本当にあっという間に6か月が経ちました。私たち夫婦にとっても初めてのことばかり、毎日が感動にあふれています。苺ミルクちゃんの笑顔に私たちだけでなく両祖父母や親戚、友人たち皆をたくさん和ませてくれています。

該当の際の初めて苺ミルクちゃんを抱いた写真を見ると半年前の小ささが噓のようです。
すくすくと育つ苺ミルクちゃんと親になる実感、そしてこうして家族になれたことをマザー様、そして事務局の民様に日々感謝しております。
これからもたくさんの愛情を注ぎ苺ミルクちゃんを育ててまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


《実母様へ》
苺ミルクちゃんは祖父母、親戚、友人たちに愛されすくすくと育っています。
ケタケタと声を上げて笑う姿はみんなを笑顔にしてくれています。
6ヶ月を過ぎ、寝返りもすっかり板についてきました。

色々なものに興味が出てきたようです。目と口が着いているものが好きなようで、動物のぬいぐるみにニコーっと笑いかけ手を伸ばして遊んでいます。
手足をバタバタさせて、ずりばいをするのももうすぐだと思います。

3110gで生まれた体重が今では6735gに!
身長は50.5cmから65.2cmに成長しました。
上2本、下2本の歯が生えました。歯茎が痒いようで4本の歯でギリギリと歯ぎしりをしています。
ミルクよりも食べる方が好きなようで離乳食も順調に進んでいます。
予防接種後に熱を出した以外特に風邪もひかず元気に過ごしています。

苺ミルクちゃんを授かってから、我が家では毎日が幸せと感動にあふれています。
実母様のおかげです。本当に感謝しております。
一緒に苺ミルクちゃんの成長を見守っていてください。

寒い季節になりました。どうかお体に気を付けてお過ごしください。

TOP