ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君のクリスマスとお正月

2022.01.07 ワンダユウさん

チンプイ君のクリスマスとお正月

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
110期東京Aブロックのワンダユウです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

チンプイくんは12月終盤に初めて風邪をひき、お熱と咳・鼻水を経験しました。
なんとかクリスマスには症状が安定したので、チンプイくん専用のツリーケーキを用意して自宅でパーティーをしました(写真1)。

ハイハイからつかまり立ち、伝い歩きをして気づくと高速で部屋中移動して届くものすべてをおもちゃにしようとするので、最近はますます目が離せません。食べることよりも何よりも自由に動き回ることが楽しいようで、お着替えタイムに一番苦戦しています。立った状態からしゃがんでお座りするのが上手になったので、頭から後ろへ転ぶことは少なくなってきました。(写真4)

お正月は親戚への挨拶まわりで、チンプイくんはどこへ行ってもアイドル的存在でした。マイペースで人見知りも少ないチンプイくんは、公園のブランコで遊んでもらって大はしゃぎ(写真2)、犬にも興味津々で互いにじーっと見つめ合う姿(写真3)に皆が癒されました。


実母様、ご家族様

雪が降る日もありますが、お元気でいらっしゃいますか。
昨年の待機中、来年の年越しは我が子と迎えたいと夢に思っていたことが現実となりました。改めてチンプイくんを私共に託してくださり、本当にありがとうございます。10ヶ月頃から夜泣きが始まったり、いたずらするようになったりと育児の大変さはありますが、それ以上にチンプイ君は毎日家族を笑顔にしてくれます。
寒さ厳しい季節、どうかお身体を大切になさってください。

TOP