ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆめからちゃん☆2歳のご報告です

2022.01.15 やえざくらさん

ゆめからちゃん☆2歳のご報告です

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

日々大変お世話になっております。北陸ブロック 97期 やえざくらです。
本年もよろしくお願いいたします。
我が家の大事なゆめからちゃんが元気に2歳のお誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

誕生会は家族で楽しく過ごすことができました。大好きなオムライスやケーキを目の前に出てきた時には、待ちきれなく写真を撮る前に兄妹そろって指でペロンとしてしまいました。ハッピーバースデーを一生懸命2人で歌い、2本のろうそくを力強く吹き消してくれました。その後はパクパクと口の回りがベタベタになるくらい夢中に食べてくれました。楽しく賑やかで少しバタバタした素敵な誕生会を過ごすことができました。

2年前にご縁を頂いた時には想像も出来なかったくらい、とても元気で活発な女の子に成長しました。身長80.5㎝、体重9.6㎏と小柄ですが元気いっぱいです。家では、お絵描き・粘土遊び・ジャングルジム・トランポリン、外へ行けば真っ先に走って行ってしまいます。公園の高いジャングルジムや滑り台等、こちらが怖くないのかと思ってしまうこともあるのですが、ゆめからちゃんはとても楽しそうに遊んでいます。

1歳半から2歳にかけて、心も体もとても成長しておりますが、特に言葉の成長には家族中皆、驚かされています。お父さん、お母さんか、お兄ちゃんはもちろんのこと、おなかペコペコ、○○食べたい!や時にはかみなりやっつける!など心強いことや、ここ○○して痛いの!など自分の思いをしっかりと伝えてきてくれます。
これからの活発なゆめからちゃんの成長が楽しみです。お兄ちゃんとともに健やかに育っていってほしいと家族で願っており、そんな子供たちに我が家は幸せを感じております。

実母様
寒い中、新しい年を迎えましたがお元気でお過ごしでしょうか。
ゆめからちゃんは元気いっぱいに毎日を過ごし無事に2歳を迎えることが出来ました。
こちらでは雪が降りましたので、今年は初めてミニスコップを持ち、楽しそうに雪遊びをしていました。お兄ちゃんのことが大好きで、いつもお兄ちゃんの真似をしたり、走ったり、遊ぶときはいつも「お兄ちゃんと!」と言っているくらいお兄ちゃんが大好きです。
お手紙で日々の様子を改めてご報告させていただきます。
まだまだ寒い日が続きますが、どうかくれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
私たちは実母様、ご家族様の平穏な日々を心よりお祈りしております。

TOP