ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん⭐1歳1か月になりました

2022.01.17 ハムちゃんずさん

のっぽくん☆1歳1か月になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関東ブロック111期のハムちゃんずです。
本年もよろしくお願いいたします。

のっぽくんは今月で1歳1ヶ月になり、食べられるものがどんどん増えてきています。
先日初めてカレーライスを食べさせましたが、人生初のカレーがとても美味しかったようで、たくさん食べてくれました。

その日は食べムラでなかなか食が進まない日だったので、
「カレーなら食べてくれるかな。カレーを気に入ってくれるかな……?」
と少し心配していましたが、用意した分を残さず食べてくれるという結果になりました!
レトルトのカレーにさらに野菜を増量してご飯にかけましたが、驚くほどの食いつきでした。
あまり食べてくれなくて心配になったときには、カレーは心強い味方になりますね。

他にも、うどんはカットをしなくても上手に食べられるようにもなりました。
おばあちゃんからは、「長いままでむせたりしないの?」と心配されましたが、全然心配する必要もないほどです。

麺を手で掴んで口に運び、つるつるとすすって食べています。
うどんは同じ味付けで一緒に食べるのですが、私の分にまで手を出すことがよくあります。
のっぽくんはうどんが好きなので、週に3、4回はうどんのメニューを作っています。

チーズや牛乳も大好きです。
どんなおかずよりもチーズが目に入るとまっさきに手を出しますし、普段は食事中に麦茶を飲ませるのですが、それを牛乳にすると麦茶以上の素晴らしい飲みっぷりを見せてくれます。
カルシウムをとって骨を丈夫に、もっと大きく成長してくれそうです。


実母様へ

関東では雪が降る日もありましたが、体調を崩されていないでしょうか。

のっぽくんは1月に入ってから風邪をひきました。
その日は朝からぐずぐずしていて様子がおかしいなと思っていたのですが、夕飯のときに少し嘔吐してしまいました。
とても驚いたのですが、本人は嘔吐してすっきりしたのかケラケラ笑っていたのが救いでした。
それから38.5℃まで熱が出て、夫婦二人で風邪や熱の対処を調べてバタバタと慌ただしくしていました。

水分をたくさんとって、のっぽくんは夜はぐっすり眠り翌朝には37℃まで熱が下がり、ほっと一安心しました。
元気になり食欲も出てきていたのでひとまず病院は見送り、家で様子を見ていましたが、結局そのまま風邪の症状は治まってしまいました。

ここでものっぽくんの丈夫さに驚かされました。
まさか1日で風邪が治ることがあるとは思いませんでしたし、のっぽくんの丈夫さに助けられている思いです。
これからも寒い日が続くので、のっぽくんが風邪をひいても長引くことがないように体調管理に気をつけていきたいと思います。

本年が実母様、ご家族の皆様にとって穏やかな毎日になることをお祈りしています。

TOP