ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぽぽんたくん⭐4歳を迎えました⭐

2022.01.21 おれネコさん

ぽぽんたくん☆4歳を迎えました☆

マザーさま、事務局さま、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
90期東京Bブロックのおれネコです。

この度は我が家の大切な大切なぽぽんたくんが4歳を迎えましたので報告させていただきます。今年度から幼稚園に通い出し、毎日元気いっぱい園庭を駆け回っています。

誕生日当日はちょうど幼稚園の月お誕生日会の日で、母も参加してきました。
少し緊張しながら前に出るぽぽんたくん、しっかりと自己紹介できていて母は感動でした。カレーを園で一緒にいただき、お友達との様子も見ることができました!

しっかりものの女の子に世話を焼かれたり、沢山食べて偉いねと先生に褒められたり、仲良しのお友達と転がり回ったり!楽しそうな姿に安心でした。

お家でのお誕生日会は週末にばあばたちと一緒にお祝いしました。リクエストのはやぶさケーキはなんとも淡い色になってしまいましたが、「これ、ゆふいんの森の色だねえ、でも嬉しいし美味しい!」と豆知識を発動しつつも、喜んでくれて良かったです!

また、最近ははぽぽんたくんをお迎えした日のような雪が降りました。大はしゃぎで雪を食べまくり、氷の上を走り回るやんちゃ怪獣のぽぽんたくんを見ながらヒヤヒヤしつつ、しみじみとあの頃を思い出しました。
健康に毎日明るく元気に4歳を迎えてくれたこと、本当に嬉しいです。ぽぽんたくんがいるから毎日がんばれる。感謝してもしけれない存在です。4歳も沢山笑って幸せを感じながら成長してほしいです。

まだまだコロナがら収まらず不安な日々ではありますが、毎日を大切に過ごしていきたいと思っております。皆様もお元気にお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします。?

実母さま、ご家族さま
ご無沙汰しています。お元気ですか?
早いものであの小さかったぽぽんたくんがもう4歳です。

今年もぽぽんたくんにお誕生日のお祝いとお手紙を本当にありがとうございました。
電車大好きぽぽんたくん、電車図鑑よく眺めています!
お手紙も、とても楽しく読ませていただきました。実母さまの明るさがぽぽんたくんの強みだなとしみじみ感じています。

ぽぽんたくんにも少しずつお話をしていて、時々実母さまの名前が出るようになりました。まだまだはっきりと理解はしていないと思うのですが、みんながぽぽんたくんを愛しているということをしっかり伝えおり、明るく受け止めてくれているようなので見守っていきたいと思っています。
実母さまご家族さまの毎日も幸せと笑顔で溢れるものでありますようにお祈りしています。
どうぞお元気でお過ごしください。

ps.アルバムまた少し時間がかかってしまいそうですが、できましたら送らせていただきますのでお待ちください。

TOP