ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん1歳の近況報告

2022.01.24 キタのいたちさん

ジェナちゃん1歳の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
この度はジェナちゃんの1歳の近況をご報告させていただきます。

【近況報告】

ジェナちゃんはこの度1歳になりました。
身長は伸びているようですがなかなか活発で測れず、体重はあまり変わりません。

年末を夫の実家で過ごしましたが、そこにあった手押し車を楽しそうに押していたので、お誕生日プレゼントを手押し車にしました。
毎日楽しそうに押して歩いて、行き止まりになったら方向を変えてほしいなと大人の方を見て催促してくれます。

3秒くらいは立つことが出来るのですが、すぐにへにゃりと座り込んでしまうので、ジェナちゃんのペースで成長してくれればいいなと思っています。

離乳食は3回食で完了期にはいり、大人と似たような食事をとれるようになってきました。
まだ少し丸飲みしているときがあるので、根気よくカミカミするように促しています。
ミルクはほとんど飲まなくなり、頑張って料理に使って消費しています。

飲み物はお茶か湯冷ましをストローマグで飲んでいますが、少しずつコップ飲みの練習も始めました。
フォークで食べるのも意欲的に挑戦していますが、食事の途中で飽きて、フォークを持ったまま手づかみ食べが最近のスタンダードです。

お歌とダンスが大好きで、音楽が鳴るとリズムに乗って手を挙げて踊ったり、ゆらゆら揺れたりしています。
その姿を見るたびにダンス教室にいつから通わせようか…と悩む親ばかです。


●実母様

冷え込む日が多くなって参りましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
ジェナちゃんの1歳のお誕生日は夫の実家でにぎやかにお祝いしました。

皆でハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしたら、ジェナちゃんも手を叩いてリズムに乗っていて本当に可愛かったです。

初めてのケーキは食パンと水切りヨーグルトで手作りしたところ、豪快に手づかみで完食してくれました。

一生餅は泣きながらはいはいして私に助けを求めてきましたが、なんとかつかまり立ち。
選び取りではお箸とお握りのイラストを選びました。(食べものに困らない人生になるそうです)

お誕生日の2日後にフォトスタジオでバースデーフォトを撮りました。
ふわふわのピンクのドレスとナチュラルな白のワンピース、どちらもとっても可愛く撮ってもらいました。

またアルバムにまとめてお送りいたしますので、楽しみに待っていてください。
どうぞこれからもジェナちゃんの成長を一緒に見守ってくださいね。

また少しコロナの感染者数が増え、寒さも増しております。どうぞお風邪などひかれませんよう、お体には気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP