ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐マリンくん お食い初めと近況報告⭐

2022.01.24 ダイビングさん

☆マリンくん お食い初めと近況報告☆

◇マザー様、事務局の皆様、実母様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関西Aブロック 118期 ダイビングです。

昨年10月にご縁をいただきましたマリンくんが、このたび無事に100日を迎えました。先日行いましたお食い初めと、近況をご報告いたします。

お食い初めの日は、大安の日、とても良いお天気に恵まれ、気持ちの良い日となりました。妻の祖父母と共に、実家で行いました。

マリンくんは、目の前に綺麗に揃えられた御膳を驚きの顔で見つめていましたが、普段見ている、周りの大人が食べる姿を真似ているのか、お料理をお口に運ぶたびにマリンくんは口を開けてくれてました。もう本当に食べたい気持ちが現れていました。

食べることに、一生困りませんように。
心身ともに健やかに成長しますように。
丈夫な歯が生えますように、と皆で強く願いを込めて行いました。

マリンくんはお食い初めの最中、終始楽しそうで、穏やかに儀式を行うことができました。

最近のマリンくんは、首もほとんどすわり、うつぶせの練習をすると、肘で体を支えながら、首を持ち上げることができるようになりました。また、手を握る力が大変強くなってきました。ミルクをもっていくと「飲みたい!」という気持ちが強く現れるのか、ミルクをあげている私の手と哺乳瓶を力強く握ってきます。
絵本を見せてあげると、話しかける言葉に反応しながら、絵本に手を伸ばす仕草もして、興味津々に目をキラキラさせて見ています。
「あーうー」や「あぐー」など、声を出すことが大変増えてきました。返事してあげると、ニコッと笑った後、私の目を見つめて「あぐー」と返してくれます。ベビージムが大好きで足でピアノの音を鳴らしたり、ぶらさがってるおもちゃを掴んだりして遊ぶのが毎朝の日課になっています。

予防接種2回目も順調に接種できました。自宅から歩いて数分の所にある小児科さんにお願いしています。2回目の接種では、泣いてしまいましたが、終わって抱っこしていると、すぐに落ち着いて寝てくれました。

マリンくんは、毎日うんちが出て、ミルクもたくさん飲み、今日も元気いっぱい成長してくれてます。日々力強く、健やかに成長してくれている姿をみて、私たちは、感動と幸せをかみしめています。この幸せなご縁を結んでいただきました事、改めて、心より深く感謝申し上げます。

◇実母様

年末年始と随分冷え込みましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
マリンくんを私ども夫婦に託していただいてから、もう3ヶ月以上が経ちますが、今まで一度も体調を崩すことなく健康そのもので、毎日元気に成長しています。
近頃、顔はさらに凛々しくなり、笑ったり、キリッとした顔をしたり、様々な表情を見せてくれるようになりました。その全ての表情と仕草がとても愛おしく、癒されております。

タイチくんが健やかに100日の良き日を迎えられましたことを心より感謝し、これからも大切に守り育ててまいります。現在、成長アルバムを作成しておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

まだしばらく、寒い日と、コロナの大変な状況が続きますが、どうかお体を大切にお過ごしください。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

◇マザー様、奥田様、事務局の皆様

マザー様が、我が家にマリンくんと一緒に来てくださった日より、マリンくんの体重は2倍以上に成長しました。マリンくんの力強い成長を感じて、毎日を過ごす中、今この幸せは、マザー様、奥田様、事務局皆様の大変なご尽力により、ご縁をつないでいただきましたおかげと感じております。心より深く感謝申し上げます。
これからも、マリンくんへいっぱいの愛情を注ぎながら、共に日々成長して過ごしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

TOP