ぽけっとパーク

親ばかサロン

のすけ君 お食い初めと近況のご報告

2022.01.25 パステル一家さん

のすけ君 お食い初めと近況のご報告

マザー様
事務局の皆様
実母様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
埼玉ブロック122期のパステル一家です。
のすけ君のお食い初めと近況についてご報告いたします。

昨年10月にご縁を頂きましたのすけ君が、先日100日を迎えました。
当日は、祖父がカメラマンとなり、のすけ君のかっこいい袴姿の写真をたくさん撮ってくれました。

初めて見る豪華な食事をじーっと不思議そうに見つめる姿が印象的でした。
お料理を口に運ぶと、初めは眉間にしわを寄せて渋い表情を浮かべていましたが、少しずつ口を開けて笑顔も見られるようになりました。
私達も祖父も、終始笑顔が絶えない日となりました。

最近ののすけ君は、首が安定してきて、首が座るまでもう少しというところです。
また、毎日たくさんお喋りしてくれて、とても楽しいです。

ラトルを自分でしっかり持つようになり、振って音を出したり、口元へ運んで遊ぶ姿がよく見られるようになりました。

予防接種は二回目を終えました。
初回は、すぐに気持ちを切り替え平気な顔をしていましたが、二回目は診察室に入る前からへの字口で、終わってからも暫く泣いていました。
体重は7525g、身長は64cmになり、病院の先生からとても良く育っていると褒められました。
とても元気で活発なのすけ君です。


☆実母様

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

実母様が私達に託してくれたのすけ君は、ミルクをよく飲み、元気にすくすくと成長しています。
夜泣きは今のところ見られず、夜ベッドに入ると朝までぐっすり寝てくれます。

毎朝「おはよう」と声をかけるたびに、満面の笑みを返してくれて、朝から胸がいっぱいです。
「こんなに可愛かったっけ?!昨日より今日の方が可愛い!!」と毎日思います。

昨年は、お宮参り・クリスマス・年越しと初めてのすけ君と一緒に迎えることができて本当に幸せでした。
今年もたくさんの初めてをのすけ君と一緒にしたいと思っており、今から楽しみです。

実母様のお陰で、私達は今この幸せとわくわくを感じることができています。
本当にありがとうございました。

寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

☆マザー様

マザー様が素敵なご縁を結んでくださったのすけ君も100日を迎え、ぐんぐん育っています。

目が合うと大きな口をあけて笑う姿や、じっと見つめて一生懸命お話する姿、抱っこをせがんで涙を流す姿を見て、今まで感じたことのない幸せと愛おしさが込み上げてきます。

夫と二人で「大好きだよ」「かわいいよ」が毎日止まりません。

とても尊いこのご縁をこれからも大切にしながら、のすけ君にたくさんの愛情を注いでまいります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

TOP