ぽけっとパーク

親ばかサロン

ルターくん10ヵ月のご報告

2022.01.25 みちくささん

ルターくん10ヵ月のご報告

マザー様、事務局の皆様
実母様、ご家族様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック122期のみちくさです。

先日ルターくんが元気に10ヵ月を迎えましたのでご報告させて頂きます。

この度10ヵ月健診に行ってきました。
病院では持ち前の人懐っこさを発揮し、先生やスタッフの方々に可愛いね~、お利口さんやね~、と沢山誉めて頂き帰る頃にはすかっり慣れたのか診察室を覗きに行ったりナースステーションに入って行ったり自由に探検してはスタッフの方々に可愛いがってもらってました。

ルターくんは10ヵ月を迎えますます活発に動くようになってきました。
足を掛けれる所があればよじ登り、ドアが開けば脱走しようとし、隙間があれば突き進み...家の中を縦横無尽に動き回り、そして身動きがとれなくなると助けを求める毎日です。
手放しで立てる時間もどんどん長くなり、四つ這いの姿勢からお尻を高く持ち上げたりもするようになりました。初めの1歩やたっちができるようになるのもそろそろかなぁと思ってます。


実母様、ご家族様

ルターくんは風邪をひくこともなく毎日元気に過ごしてくれています。
きっとこれまで実母様が元気に健康にとしっかり育ててくれていたお陰と感謝しております。

10ヵ月健診では口の周りの乾燥が気になっていたので相談し、塗り薬を処方してもらいました。
塗り薬の効用か肌の保湿も良くなりましたので、今後も引き続きしっかりとケアして参ります。

発育、発達はともに問題なし!とのお墨付きを頂きました。
体重9060g、身長71.8cm
と順調に成長曲線の真ん中辺りをキープしております。

離乳食も1日3回食に進み、1回の量もかなり増えてきました。
少し好みも出てきましたが、なんでも食べてくれるので助かっています。

ストローマグも上手に使えるようになってきました。

日々いろんな表情を見せてくれたり成長を感じたり、私達はルターくんに沢山の幸せを貰っています。
これからも精一杯の愛情を注いで参りますので一緒に成長を見守って頂けますと幸いです。

まだまだ寒い日が続きますのでお身体大事になさってください。
実母様とご家族様の健康と幸せをルターくんと共に願っております。

TOP