ぽけっとパーク

親ばかサロン

シンバくん4歳になりました

2022.01.31 カランコエさん

シンバくん4歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPの皆様方
いつもお世話になっております。
92期のカランコエです。
我が家のやんちゃなシンバくんがおかげさまで4歳になりましたのでご報告させて頂きます。

誕生日はシンバくんに選んでもらったいちごのタルトをみんなで食べて、大好きなパウパトロールの風船をみんなで飾ってお祝いしました。
最近のシンバくんは車、乗り物、そして夏からはじめたカニのゲームの影響で毎日図鑑を見るほどカニが大好きになりました。
それを踏まえてプレゼントは、パパママから自転車とカニのフィギュア、親戚や祖父母からもトミカやラジコンを貰って大喜びでした。

昨年の春から年少になり、ニコニコしながら毎日楽しいと幼稚園に向かってくれましたが、夏休みまでは頻繁に高熱を出してる姿を見ては諸々心配していました。
秋頃から体調を崩す事も少なくなり、コロナ患者も減り運動会やお遊戯会などの幼稚園行事に参加させて貰った時にお友達と楽しそうに過ごして、全身で楽しいを表現してくれているシンバくんを見て改めて安心しました。
見守りご指導くださった先生方に感謝、シンバくんの成長に涙でした。

コロナ禍が少し落ち着いていた時期を見て、初めてのファミリーキャンプ、ずっと行きたがっていたトーマスランドへも行けました。
BBQに大興奮したり、トーマスランドが楽しすぎて眠れなくなるほど目がギラギラになっちゃったり。
写真スタジオで七五三写真も撮ってもらったり。
家族の楽しい思い出も沢山作れました。

真実告知は1歳頃から告知絵本を読んだり、お迎えに参加させて頂いた時に伝えたりしていましたが、体調を崩していた春頃からはお休みしていました。
体調もイヤイヤ期も落ち着いてきた昨年秋のたんぽぽ会の2週間ほど前に改まって伝えました。

2歳の冬に伝えた時は何の事やらといった様子だったのが、今回は「何でシンバを産んでくれなかったの?」「次はちゃんと産んでね」と何度も出産ごっこを繰り返したり、日常の何気ない会話にも「テレビのあの子、産んでくれたママに似てるね」と事実を受け入れつつあるんだなと感じる事が増えてきました。

段々と言葉も増え、理解も増え、可愛いだけの時期は終わりを迎えつつあるのかなとドキドキしつつも楽しみです。

これからもシンバくんの成長を支えて見守っていきたいと思います。


実母様、ご家族様

ご無沙汰しております。
再びオミクロン株が日本中で猛威をふるっておりますがお元気でしょうか。
シンバくんは身長103センチ体重18キロ、愛嬌たっぷりで甘えん坊のかわいい男の子に成長しています。
昨年は幼稚園の年少になり、お兄ちゃんらしくなってきました。
大きな病気もなく、毎日楽しく幼稚園に通っています。

真実告知も進み、実母様がシンバくんとのお別れの日に撮ったお写真を見せては「この人が産んでくれたママだよ。」と伝えさせて貰っています。

産んでくれた時はどんなだったの?と聞かれる事もあり、頂いた母子手帳に書かれていた情報から「なかなか出て来れなかったシンバくんを引っ張ったり、とっても大変だったと思うよ。頑張って産んでくれたんだね。」と伝えたり、段々と興味が出てきたんだなと成長を感じています。

今後も彼の心も身体も健やかに成長して行けるように支えていければと思います。

まだまだコロナ禍が続きそうですが、どうかご自愛ください。

TOP