ぽけっとパーク

親ばかサロン

フェンネルちゃん1歳になりました🍀

2022.02.03 クウネル一家さん

フェンネルちゃん1歳になりました

マザーさま
実母さま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になりありがとうございます。
神奈川ブロック115期クウネル一家です。
昨年1月にご縁をいただきましたフェンネルちゃんが先日1歳を迎えました。

フェンネルちゃんは日々逞しく好奇心旺盛で笑顔の可愛い女の子に成長中です!
とても幸せな日々であっという間の1年でした。
昨年10月上旬には無事に入籍する事ができました。沢山の方々にご尽力いただき感謝でいっぱいです。

1歳のお誕生日は家族3人と親族とお友達とそれぞれ4回お祝いしました。親戚や友人からは餅や餅米、米や野菜に果物や本に玩具などのお祝いが届きました。沢山の方々に応援してもらい、成長を見守ってもらい感謝の日々です。
イチゴのケーキも食べて、一升餅も泣くことなく背負い自分でストンと立っていました。皆さまの投稿を拝見し、選び取りもしてみました。3回行い全て銀のスプーンを取りました。食いしん坊のフェンネルちゃんらしいな〜と笑ってしまいました。

身体的成長が早く9ヶ月前に1度後追いで11歩くらい歩きました。歯も9本生え10ヶ月半で歯医者さんデビューもしました。
言葉はのんびりで''パーパ"、"マーマ''など時々言います。イヤイヤさんも始まりました。

10ヶ月になる前にお友達の鼻風邪をもらい1ヶ月くらい大変でしたがその他は健やかに成長しています。
今のところアレルギーなどもなく良く食べて遊んで寝ています。
野菜が大好きで焼いたり蒸したりした物をスティック状にすると両手に持って頬張るのが可愛いです。人参や大根、ブロッコリーが特に好みのようです。
マイブームは何でもカミカミとテーブルやソファー、階段の上り下りです。飽きるまでずっとしています。

新たな友人にも恵まれ、幼なじみやお友達もできて一緒に楽しい日々を過ごしています。
最近は、バンザイ、パチパチ、お口に手を当てて"ああああ〜"、ご馳走様でした、お辞儀なども出来るようになり、今はバイバイをグーパーでするようになりました。
褒められるのが嬉しくてよく笑っています。
絵本も自分で持ってきたり、めくったり、読むとよく笑うようになりました。

これからフェンネルちゃんがどのように成長してゆくのか楽しみでしょうがありません。
引き続き3人でご縁を大切に日々を過ごしてゆきたいと思います。
これからも成長を見守っていただけたら嬉しいです。

まだ寒い日々とコロナ禍が続きそうですがどうか皆さまご自愛ください。


実母さまへ

ご無沙汰しております。
またコロナ禍で心配な日々が続いていますがお変わりありませんか?

お誕生日当日は実母さまの事を思い浮かべました。産まれた時間が近づくと''今頃は大変だったんだろうな〜''、''あ、産まれた時間だ、おめでとう'' 、''産まれてきてくれてありがとう''とフェンネルちゃんをハグするとニコニコしながらバンザーイしてくれました。

そして、改めて裁判所の対応や面談など色々ご協力いただきありがとうございました。
お陰様で無事に入籍する事ができました。
これからも大切に大切に育てさせていただきます。

また、先日はとても可愛いお誕生日プレゼントとメッセージカードをありがとうございました。
カードを渡すと匂いを嗅いだり噛んでみたり、飛び出しの仕掛けを何度も開閉してキャッキャと笑って遊んでいました。お洋服やブーツも着る日が楽しみです。
カードは大切に保管してフェンネルちゃんに渡したいと思います。

これからも色々な事にチャレンジしながら3人で成長してゆけたらと思います。
一緒に成長を見守っていただけたら嬉しいです。
まだまだ心配な日々ですがどうかご自愛下さい。
実母さまのご多幸をいつも遠くから願っております。

PS.今回アルバムはプロに発注中でしばらくお時間かかりそうです。今しばらくお待ちください。

TOP