ぽけっとパーク

親ばかサロン

グリくん6歳になりました

2022.02.05 チベ&コアリさん

グリくん6歳になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京Bブロック67期のチベ&コアリです。

このたび、我が家のグリくんが6歳の誕生日を迎えました。
とても賢く元気いっぱいな男の子に成長中です。
できることもたくさん増えました。
補助輪なしの自転車にも乗れるようになり、遠くの公園まで遊歩道を通ってすいすい自転車で進みます。
英語も習い始め、幼稚園の仲良しのハーフのお友達のパパとお喋りするんだ!と張り切っています。
5歳になったばかりの頃は、まだ赤ちゃんらしさが少し残っていましたが、最近はすっかり少年らしくなってきました。
体だけでなく、心も大きく成長しました。
豆まきの時の鬼が怖いから、幼稚園を休むと言っていたお友達の女の子に、
「ぼくが守ってあげるから大丈夫だよ。ずっとぼくの背中の後ろにいればいいよ。だから幼稚園おいでよ」
と言ってあげたというのです。
年中さんの頃、鬼の怖さと年長さんたちの迫力に固まってしまい、同級生のお友達が果敢に鬼に豆をぶつけに行っている中で、遠巻きにしていたグリ君の言葉と思えず、びっくり!
その後、どうしたのかと聞いたら、女の子は、やっぱり鬼が見えただけで怖いからどうしても幼稚園を休むというので、
「年少さんたちのクラスを鬼から守ることになった」と言っていて、とても微笑ましくも頼もしく、思わずニヤニヤしてしまいました。
幼稚園の豆まきは残念ながらコロナで中止になってしまったのですが、家で父ちゃん鬼を力いっぱい退治して、「家の豆まきが一番面白かった」と言ってもらえたので一安心しました。

また、臆病ではないけれど、とても慎重派で、揺れたり、不安定に見えたりする遊具はどんなに安全だよと説得してもやらなかったグリ君ですが、いつの間にか高い木の上に設置されたツリーハウスに、誰の手も借りず、足場や指をかける所を探しぐんぐん登っていく姿に成長を感じました。

実親様

グリ君が6歳になりました。
4月からは小学生です。
先日、小児科で診察の折にグリ君が養子である話が出たのですが、グリ君から
「ぼくは実ママから生まれて、Babyぽけっとから、赤ちゃんが産めないようって言ってるいまのおうちに来たんだよ。やったー赤ちゃんが来たーって喜んだんだってさ」
とスラスラと答えていて驚きました。
とても記憶力が良く、実親様のこともたびたび話に出ます。
道順や駐車場でどこに車を停めたかなども良く覚えていて、こっちだよ、と道案内してくれます。
とても頼もしく成長中です。

現在、アルバムを制作中です。
今年も写真館で撮影しましたが、カッコよくポーズを決めたかと思ったら、おふざけしすぎて写真が全然取れなかったりと、成長し、だんだん恥ずかしい気持ちも出てきたようです。アルバムの到着まで、もう少しお待ちいただけたらと思います。

実親様とご家族様のご多幸をいつもお祈りしております。

TOP