ぽけっとパーク

親ばかサロン

かいせいくんが2歳になりました⭐

2022.03.14 ハレノヒ一家さん

かいせいくんが2歳になりました★

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
九州ブロック、105期ハレノヒ一家です。

かいせいくんが2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

2歳のお誕生日は、前日の夜にお部屋の飾りつけとプレゼントを準備しました。お誕生日の朝、かいせいくんはプレゼントを見つけとても喜んでいました!
最近は、車のオモチャが大好きで、沢山のオモチャの車で溢れかえっています。お散歩の時には、トラックやバスを見つけると「あーー!!」と指差して大興奮です。

1歳8ヶ月でやっと1人で歩けるようになりました!!初めは4、5歩だったのが急にスタスタ歩き始め、1人で歩けるのが楽しい様子で、ベビーカーの出番がなくなりました。
まだ抱っこして〜の時も度々あり、抱っこできる間は沢山抱っこしてあげたいなぁと思っていますが、体重も増えてきてるのでズッシリと重いです‥。

公園では、最近滑り台も1人で滑れるようになり、階段もゆっくり登ることができるようになりました!滑り始めは、滑るよーの合図で右手を挙げています。
また石ころを拾う事も楽しい様子で、小さい石ころを見つけては、ちょこんと座り石ころを拾って小さな手に握って集めています。ちょっとした日々の成長に夫婦でとても喜んでいます。

食べ物は、相変わらず納豆大好きっ子です。納豆を見ると声を出して喜んでいます。食べ終わったお皿も、キッチンまで運んでくれたりお手伝いしてくれるようになりました。「お手伝いありがとう〜」と褒めると、とてもニコニコしています。

発語の方は、「ジイジ」が言いやすいのか、ジイジばっかり言っています。ジイジは嬉しいみたいですが‥
たまに、「パパ」「ママ」と言ってくれてこちらが喜んでいると、かいせいくんは照れていてとっても可愛いです。声が可愛いので、早く一緒にお喋りできる日が来るのが楽しみです。


実母様へ

段々と春らしく暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

かいせいくんが元気いっぱいに2歳を迎えました。
本当に時間が経つのが早くて、もう2歳⁈とビックリしております。
かいせいくんと毎日一緒に楽しく過ごせているのも実母様のお陰です。本当にありがとうございます。

1人で歩けるようになり、部屋中をどんどん歩き回ってかくれんぼしたりして毎日楽しんでいます。家の外でも石ころを拾ってオモチャの車にのせたり、お花が咲いてるのを見つけると指差してニコっとしてくれて、いつも笑顔のかいせいくんに癒されております。
最近トイレトレーニングを始めました。「しっしは〜?」と尋ねると「なぁ〜い」っとお返事してくれるようになりました。少しずつかいせいくんのペースで成長を見守っていきたいと思っております。

気軽にお出かけできない日が続いておりますが、かいせいくんはすくすくと元気いっぱいに育ってくれております。

実母様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

TOP