ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん入籍のご報告

2022.03.21 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん入籍のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。
6月に出会わせていただいたエルピスちゃんとこの度無事に入籍させていただいたことをご報告させていただきます。

3月中旬に市役所に手続きに行き、無事に入籍させていただきました。この日を迎えられたのも、実母様や御家族様の皆様のご協力及びBabyぽけっとの皆様の手厚いご支援のおかげです。本当にありがとうございました。市役所の方からも手続きの際に丁寧な説明をしていただき、戸籍の移動を行うことは、エルピスちゃんの人生にとってとても大きなことであると改めて痛感しました。養親としての責任と使命の大きさにさらに身に引き締まる思いでいっぱいです。エルピスちゃんの幸せを第一に考え、実母様や御家族の皆様からも安心していただけるよう夫婦で力を合わせて精一杯子育てしてまいります。

また、3月の上旬には初節句のお祝いもいたしました。春の訪れを感じる暖かな良き日に、両家の家族でお祝いをしました。祖母が用意してくれた綺麗なお着物を着てとっても嬉しそうな笑顔に周りの大人たちはみんなメロメロでした。エルピスちゃんは雛人形や雛飾りに興味津々で、何度も雛壇に近づいては「タッチ~」と触って喜んでいました。両家の祖母がハマグリのお吸い物やちらし寿司など豪華なお祝いを準備してくれてとても幸せな時間を過ごすことができました。

最近はハイハイやつかまり立ちをするようになり、行動範囲が広がり家中を探検するようになりました。私たちの後を追って一生懸命駆け寄ってきてくれる姿がたまらなく愛おしいです。「パチパチ~」と拍手や「バンザーイ」も上手になり、毎日遊びに来てくれる祖父母に披露しては褒めてもらっています。絵本が大好きで、毎日10冊以上を何回もリピートしています。9カ月に入り離乳食も3回食になりましたが、野菜も好き嫌いなく今のところアレルギーもなく、何でもよく食べてくれています。
 
日々成長の早さに驚かされますが、一つ一つの行動をできる限り見落とさないよう、大切に日々を一緒に紡いでいきたいです。これから先、様々な困難もあるかとは思いますが、家族で力を合わせて楽しみながら乗り越えていきたいと思います。

これからも養親としての学びを深めながら一生懸命子育てし、皆様に恩返しをさせていただきたいです。今後とも温かくお見守りいただければ幸いです。


実母様
御家族様
暖かな日差しに春の訪れを感じる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。
この度、エルピスちゃんと無事に入籍をする事ができました。お忙しい中、裁判にご協力いただき、本当にありがとうございました。

実母様が命をかけて産んでくださったおかげでエルピスちゃんと出会うことができました。エルピスちゃんには「生まれてきてくれてありがとう」「大好きだよ」と毎日伝えています。日々エルピスちゃんの健やかな成長を感じるたびに、実母様への感謝の気持ちでいっぱいになります。笑顔が素敵なとても可愛い女の子です。これからも夫婦で力を合わせてその笑顔を守っていきたいと思います。

実母様が託してくださったエルピスちゃんをより一層の愛情と責任を持って育てていきます。どうぞこの先も、エルピスちゃんの成長を一緒に見守っていただけると幸いです。

なかなか落ち着かない世の中ですが、どうぞお身体には気を付けてお元気でお過ごしください。

TOP