ぽけっとパーク

親ばかサロン

ソウ7か月&入籍のご報告

2022.04.22 ジャッキー&デイビッドさん

ソウ7か月&入籍のご報告

マザー様、事務局スタッフ様、実母様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。埼玉ブロック25期 ジャッキー&デイビッドです。

昨年9月にご縁を結んで頂きました、ソウくんとこの度無事に入籍出来ました。

マザー様、事務局スタッフ様には入籍に至るまで沢山のお力添えやお世話になりまして、お忙しい中本当にありがとうございました。
三人目ですが新制度になってから初めての裁判でしたので、前ブロック長さん・現ブロック長さん、埼玉ブロックで同じく裁判を経験されている養親ファミリーさんには質問にも丁寧に教えて頂きました。本当にありがとうございました。

今回は裁判所も児童相談所もとても丁寧な対応をして頂き、新制度になり前回とどのように違うかなど、丁寧に最初に電話でお話しくださいました。裁判所での最初の面談は年が明けてからでしたが、不安ないようにと面談までに何回も電話を頂き不安を取り除いて頂きました。
児童相談所の職員さんもとても気さくな方で、久しぶりの赤ちゃんの育児についても沢山相談させて貰いました。

養育期間スタートを引き渡し日にしてくださったおかげで、こんなに早くていいの??と驚き、もしやドッキリなのかとエイプリールフールに審判書を受け取り、何度も何度も本物かと確認までしちゃいました。
ルルちゃんも4月入籍で、1日違いでソウくんも吉日を選び入籍させてもらったので、これもまたロロくんからのプレゼントだなと勝手に思いました。

☆実母様
お忙しい中裁判にご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
このようにソウくんと入籍できましたのは、実母様のご協力と誠実に対応してくださったお陰だと思っています。
お陰様で、ソウくん元気いっぱい7か月を迎えました。
お肌の状態は、かかりつけ医の先生がとても親身に色々とアドバイスしてくださりとてもキレイになりました。今はステロイド入り軟膏の使用量を減らす為に様子をみています。

離乳食は2回食になりました。 初めは1回食の量を半量にして様子見をしていましたが、足りないと泣くようになったので、量を増やししっかりと食べてもらっています。少しずつ形状も変えては戻し変えては戻しと試行錯誤しながら食べてもらっています。

6か月のご報告の時はお座りは苦手でしたが、練習してお座りが出来るようになり、7か月になる前には一人でお座りもマスターして、ちょこんと可愛く座っています。
ズリバイも上手に角度を変えつつ移動していて、益々目が離せません!!

少し人見知りも始まったかもしれませんが、声をかけてもらえると、じーっと観察して考え知ってる人??かなと判断するとニコッとしています。

来月の初節句を迎えるにあたって、ソウくんにもお飾りを用意しました。ロロくんのお飾りと一緒に並べて飾り、7か月の記念に撮影しました。

戸籍の変更はありましたが実母様が命を懸け大切に産んで下さったことは変わりはありません。決断してよかった、託して良かったと思って頂けるようにこれからも大切に育てて参ります。勝手ながらソウくんが笑うように、実母様にも笑顔多く過ごして貰いたいと思っています。これからもソウくんの成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。

アルバムが遅れていて申し訳ございません。今、製本元からの発送待ちです。届き次第お手紙と一緒に送らせて頂きますので、楽しみが延びましたがもう少しお待ちください。

実母様のご活躍とご多幸をお祈り申し上げております。

TOP