ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の成長報告~1歳6ヶ月~

2022.04.23 月読さん

カウル君の成長報告~1歳6ヶ月~

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
北陸ブロック112期の月読です。
我が家のカウル君が1歳半になりましたので、成長のご報告をさせていただきます。

春になってすっかり温かくなり、外で遊ぶことが多くなりました。
外遊びがとにかく大好きで、公園や曾おばあちゃんの畑に遊びに行くと、なかなか帰れなくなってしまいます。
土を触ったり、石を拾ったり、ひたすら走りまわったり・・・。
とにかく何をしても楽しい!!!という様子で、見ているこちらまで自然と笑顔になります^^
ご近所の方達も温かく見守っていてくださり、「大きくなったね~」「一緒に遊ぼうか!」とよく声を掛けられます。
そのおかげか、人見知りもあまりしなくなり、知らない人でも笑顔で挨拶をしたり、自分から「タッチ!」と手を
伸ばしたりしています。
たくさんの人に見守られながら、のびのびと明るく成長していってくれていることに、感謝する毎日です。

そして、すっかり口達者になってきました。
「〇〇してって言ったじゃないよー!」「抱っこちてほしいんだよ~~!」
「お茶飲む!」といった感じで、本当に君は1歳児か・・・?と疑いたくなるような口ぶりです。
でも、イタズラをしていても、口答えしてきても、何をしてもかわいい盛りです。
これからも、カウル君がどんどん自分らしさを芽吹かせていってくれることを楽しみに、成長を
見守っていきます。

〇実母様
こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。
カウル君は、毎日元気でハイテンション、疲れ知らずで過ごしています。
来月の初めに1歳半健診があるので、久しぶりの伸長&体重測定になりますが、
毎日一緒にいる私達でさえ成長を実感するほど、すくすく大きくなっています。
ダンスや歌を覚えるのがとても得意で、毎日見ている子供番組のダンスの振り付けや
歌の歌詞は、テレビを観ずに真似しています。テレビ番組の順番も覚えているようで、
一つの番組の終わりに差し掛かると、次の番組のタイトルを独り言のように言っています(笑)
完璧なテレビっ子・・・。
これからも、どんな「得意」や「好き」を発揮していくのか、とても楽しみですね。
一緒に見守ってやってくださると幸いです。
今後も成長の節目ごとにご報告いたしますね。

〇マザー様、スタッフの皆様
いつもお世話になっております。至らないことの多い私達を、根気強く寛大に見守っていてくださり、
日頃より感謝しております。
大きな行事を目前にしながら、ベビーの救済は通常運転・・・。
さぞご多忙のことと存じますが、ますますのご活躍を心より祈念しております。

TOP