ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴくん 1歳になりました

2022.05.02 やーまんさん

あるぴくん 1歳になりました

Babyぽけっと
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリー様

いつもお世話になっております。
関西ブロック112期のやーまんです。

ご報告が少し遅くなりましたが、あるぴ君が1歳を迎えましたので、そのご報告をさせていただきます。
お誕生日当日は、平日でしたので家族3人でケーキを囲んでお祝いしました。

あるぴ君は初めて見るロウソクの火に興味深々で、何度も身を乗り出して手を伸ばしていました。
週末は、祖父母(主人の両親)と一緒に我が家でお誕生日パーティーをしました。
「赤ちゃん寿司」と「水出しヨーグルトの苺ケーキ」を、あるぴ君はパクパク食べてくれ、その食べっぷりに祖父母は驚いていました。

以前から絶対作ろうと思っていたので、気合を入れて作った甲斐がありました!更に翌週末は、私達の友人一同が誕生日パーティーを開いてくれ、盛大に祝って貰いました。あるぴ君、お誕生日三昧月間でした☆

1歳になったあるぴ君の成長はめざましく、掴まり立ちをしたと思った太ももで身体を支えつつ、手放ししたり、つま先立ちで余裕の表情。
高速ハイハイで家中をかけずり廻り、私や主人がトイレに入るとハイハイで瞬間移動し、ドアの前で待機。私がドアを開けたら閉められ、トイレから出るのに毎回一苦労です(汗)。

絵本は一人でもよく読んでいるのですが、破るのが快感なようで、いくつか持っていた飛び出す絵本は、飛び出すからくりを殆どちぎってしまい「飛び出さない絵本」になりました(笑) 

最近、砂場デビューし、砂や土にも興味深々。毎日、お米を研ぐ前にもお米を触りにやってきます。ベビーカーで出かけると、行き交う人に手をふり、愛想をふりまき、色んな人に声をかけられるアイドルっぷりです。
毎日の成長に笑いと感動を与えてくれるあるぴ君です。

実母様
夏を目前に、日中は半袖でも過ごせるくらいの気候になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
ご報告が遅れましたがあるぴ君が、1歳を迎えました。

実母様が命をかけて産んでくださった日から1年が経ちました。私達にあるぴ君を託してくださり、本当に感謝しています。あるぴ君は、一度も発熱、病気もないとても元気な子で、実母様が健康に産んでくださったおかげだと思っています。

人見知りも随分緩和され、同世代の子供に積極的に関わりに行ったり、電車や動物に興味を持ったり、好奇心旺盛な男の子に育っています。友達も沢山出来ました。

満面の笑顔が見ている廻りの人達を笑顔にしてくれます。これからも、あるぴ君が伸び伸びと成長していけるように色んな事を体験させたいと思っていますので、見守っていただけると幸いです。

まだ朝晩の寒暖差が激しいですので、お身体には気を付けてお元気でお過ごしください。
成長アルバムを作成中ですので、楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

TOP