ぽけっとパーク

親ばかサロン

蓮花ちゃん🌟100日祝いとお食い初め

2022.05.10 なんくるないささん

蓮花ちゃん☆100日祝いとお食い初め

マザー様、
事務局の皆様、
BPファミリーの皆様、

122期神奈川県ブロックなんくるないさ です。

先日、蓮花ちゃんの100日のお祝い、お食い初めを無事に行うことができました。
両家の祖父母も元気に集まることができ、養い親は両家のばぁばとママが行い、蓮花ちゃんが一生食べ物に困らないように、丈夫な歯が生えてきますように、健康でありますようにと願いながら行わせていただきました。
いつもの違う環境とお食い初め膳を前に、はじめは興味深そうに養い親が食事を口に運ぶ真似を見ていましたが、様々な食べ物が口に運ばれることに驚いてしまい、途中気持ちを落ち着かせながらゆっくりと進めました。

ここ最近の蓮花ちゃんの様子ですが、脚の動きと手の動きがとても活発で寝返りができるようになり、ずりばいも、始められそうです。
日中は「ねぇーねぇーわたしのお話を聞いてー」と言わんばかりにお口をよく動かして、泣き声も力強い声を出して泣くようになっています。
これから、ハイハイが始まり移動できるようになったら何をして遊ぼうか今から楽しみです。
蓮花ちゃんの笑顔と日々の成長は、私たちの癒しとなっています。

実母さま
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
蓮花ちゃんは、大きな病気もする事なく、100日のお祝い、お食い初めを無事に行うことができました。
日々スクスクと元気に成長してくれており、順調に体重も増えて抱っこするたびに新生児と比べて2倍以上の重さだと実感します。
とても活発に手足を動かし、気が付いたらすでに寝返りもできるようになっていて成長の早さに夫婦で驚いております。この動きを活かした運動をと思い、ママとベビースイミングに夏から通う予定です。
これからも、色々な成長を見逃さず、愛情いっぱいに育ててまいりますので実母さまにはご安心頂けますと幸いです。
寒暖差が気になる日が続いていますので、お体にお気をつけてお過ごしください。
実母さまのご多幸を心より願っております。

TOP