ぽけっとパーク

親ばかサロン

はなももちゃん保育園入園💛くーわ君の初節句のご報告

2022.05.10 ゆうつむさん

はなももちゃん保育園入園♡くーわ君の初節句のご報告

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
関東Aブロック 103期 ゆうつむです。

先日我が家のシンデレラはなももちゃんが保育園入園を迎え、ハンサムボーイのくーわ君が初節句を迎えましたのでご報告させて頂きます。

まずは我が家のシンデレラはなももちゃんから!
今年の4月に無事保育園へ入園できたはなももちゃん、私達の予定より1年早く入園させたのには理由がありこのコロナ禍で保育園の体験入園や公園などでの同年代との触れ合いながらの遊びができず、人見知りの少ないはなももちゃんは同年代の子が公園などにいると自分から「遊ぼー!」と言わんばかりに駆け寄っていくのですが一緒に子供たちで遊ばせる事が出来ず、はなももちゃんにはつらい思いをさせてしまっているなと感じておりました。

そこで保育園への入園を考え、入園させることにしました。
最初はやはり、今までずっとママと一日一緒に居たので登園の際はギャン泣きして保育園を嫌がっていましたがママが午後には迎えの来ることを認識し始めると、登園時にはママに「バイバ〜イ」と手を振りそそくさとお部屋の中へ・・・
寂しいような嬉しいような、でも保育園へ入園してからはなももちゃんの成長が著しく、挨拶や色々な言葉お友達の名前も覚え始めたりして保育園へ入園させ本当に良かったと実感しております。

入園の記念に制服で写真を撮影しようと写真スタジオへ行ったのですが・・・
スタジオの貸し衣装の中にはなももちゃんが今どハマリ中のプリンセス系のドレスがズラリと並んでおり「ドレスを着る!!」と全力でアピール!!
保育園の制服は完全拒否!
「まぁ、制服より可愛いからいいか!」と私達もはなももちゃんの意見に賛同し記念撮影。
写真撮影後、ドレスを脱いでもらうのも大変でしたがとってもいい記念写真撮影が出来ました。

そして、初節句を迎えたくーわくんですが当日の写真撮影の時はグズることもなくスタジオのスタッフの方にくーわスマイルを存分に発揮し、スタッフさんをメロメロにしておりました。
しかし一人での撮影の時は不安だったのか、あまり笑顔を見せてくれなかったのですが、お姉ちゃんのはなももちゃんとの撮影の時はくーわスマイルを発揮!
とてもいい姉弟写真が撮影出来ました。

最近のくーわ君は落ち着き初め、一日のルーティーンも出来始めたのか朝起きてからミルクの時間、昼寝の時間がハッキリし始め夜は朝方までぐっすり寝てくれるようになってきました。
寝返りも以前よりスムーズにできるようになり、最近は歩行器にも乗っているのですが歩行器のなかでジャンプをしたり足を動かし移動したりととても活発になりました。

はなももちゃんの実母様 ご家族様
寒さも和らぎ、過ごしやすい季節になって来ましたが皆様元気にお過ごしでしょか?
今年よりはなももちゃんが保育園へ通園することになりました。
人見知りの少ないはなももちゃんは同年代の子達と遊ぶことが好きで、しかしコロナ禍という事もあり自由には遊べない日が続いておりました。
そこで保育園への入園を決め、最初は泣いて嫌がりましたが友達と遊べる場所と認識してからはとても楽しそうに通園してます。

通園してからの成長も著しく、お店で買い物をするとレジの店員さんに自分から「こんにちは!」
と挨拶をしたり帰りには「バイバイ」と手を振ったりして周りの人たちを笑顔にしてくれています。
はなももちゃんが周りのみんなを笑顔にしてくれることに感謝をし私たちもはなももちゃんが笑顔で過ごせる家庭をこれからも築いていきたいと思いますので暖かく見守っていただければ幸いです。

くーわ君の実親様 ご家族様
寒さも和らぎ、過ごしやすい季節になって来ましたが皆様元気にお過ごしでしょうか?
くーわ君が初節句を迎えましたので家族で写真撮影とお祝いをしました。
くーわ君は写真撮影の時は終始笑顔で楽しく撮影を終えることができ、スタッフさんはくーわスマイルにメロメロでした!

最近のくーわ君は離乳食も食べる量や食べれる種類も増え、朝起きると早く食べさせてと言わんばかりに「あ〜う〜」と声を上げています。
歩行器にも乗れるようになり、歩行器の中で足をバタつかせジャンプしたり、前進後進し移動したりと元気に動いております。
これからもくーわ君の成長を見守って頂ければ幸いです。

TOP