ぽけっとパーク

親ばかサロン

ようすけ君⭐2歳6ヵ月のご報告

2022.05.10 りこぴんさん

ようすけ君★2歳6ヵ月のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東Aブッロク・103期のりこぴんです。
我が家のようすけ君が、2歳6か月を迎えましたのでご報告致します。

この春から、初めての習い事で英語教室に通い始めたようすけ君。
親子分離の教室なので、最初はお母さん(私)から離れると大泣きし大変でしたが、今は少し慣れたのか、泣く事もなくなったようです。
レッスンが終わり、「今日はどんな事をしたの?」と質問すると、ようすけ君なりの言葉でたくさんおしゃべりをしてくれます。その様子から楽しめている事が分かり、安心しております。
まだ2語文もたまにしか話しませんが、同じ年齢のお友達と過ごす事で、いい刺激になればと思っています。
今月は、外国人先生による授業参観がZoomであるので、お母さんは密かに楽しみにしています(笑)

また、最近は以前にも増して、はたらく車が大好きになりました。
消防車、救急車、ショベルカー、ブルドーザー、ダンプ、ネコがトレードマークの某宅配トラック、などなど…とにかく何でも見掛けると「かっこいい!」を連発します。
散歩をしていても、ドライバーさんに「バイバ~イ!」と手を振り愛嬌を振りまいております(笑)
電車と踏切も大好きで、近所の踏切は散歩の定番コースです。
先日も走る電車に手を振ると、運転手さんが気づいてくれ、手を振り返してくれたり、警笛を鳴らしてくれたり、親子で興奮してしまいました。
このGWは、ばあばからプラレールを買ってもらい、目をキラキラさせながら遊んでいました。

公園では、年下のお友達にお兄ちゃんぶりを発揮したり、人形やぬいぐるみを相手にお世話をしたりと、心の面でも成長を感じております。


実親様、ご家族様

風薫る爽やかな季節となりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

先日、2歳6か月検診(歯科検診)があり、体重10.9キロ、身長85.9センチと標準体形で順調に成長しております。
ただ、身体測定が苦手できちんと測れていない為、おおよその数字である事をご容赦ください。
歯の状態も、キレイで問題ないと言って頂きました。イヤイヤ期も重なり、歯磨きが大変な時もありますが、頑張った時はいっぱい褒めてあげています。
言葉のほうも、ゆっくりでもようすけ君なりに成長しているので、長い目で見守っていきたいと思っています。その都度、ご報告出来ればと思っておりますので、楽しみにお待ちください。

夏日も増えてきましたので、ご自愛くださいませ。
実親様、ご家族様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP