ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐イオンくん6歳&ラムネ君3歳になりました⭐

2022.05.13 ラジウム卵さん

☆イオンくん6歳&ラムネ君3歳になりました☆

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関東Aブロック69期ラジウム卵です。
このような状況下でもベビー救済へのご尽力に感謝申し上げます。
皆様の投稿も楽しく拝見しています。それでは、我が家のイオンくん、ラムネくんの成長をご報告致します。

イオンくん6歳になりました。
幼稚園は、年長さんです。お友達や弟と楽しくバスに乗り通っています。天気予報や地震、地理等に興味があります。お風呂に貼った日本地図を見ては「ここは○○県。行ったことあるね、ここは、まだ行ったことないから行きたいなあー」等と毎晩話が尽きません。なので、誕生日プレゼントは地球儀にしてみました。また行きたいところが増えそうです。
それから、外遊びも好きですが、家に帰ってくるとノートを取り出して、今日の日付や幼稚園での目標や出来事を紙に書いて見せてくることも多いです。自作でカレンダーを作ったり、時計の読み方を弟に教えたりしています。勉強好きになるのでしょうか?
誕生日は、大好きな唐揚げやケーキをたくさん食べて、弟と変顔で記念に写真を撮りました。

イオンくんの実母さま
お元気ですか。イオンくんは、風邪はたまに引きますが、元気いっぱい幼稚園に通っています。活発で陽気なイオンくんですが、小さい虫が怖くて逃げてしまうかわいい一面もあります。
まだまだ大変な世の中ですが、気を付けながら日々の生活をしていき、沢山の事を吸収してほしいと思っています。引き続き、一緒に成長を見守っていてください。これからも、実母さまの幸せをイオンくんと共に心から願っています。

ラムネくん3歳になりました。
幼稚園は、年少さんです。今年になってから急に言葉の数が増え、毎日おしゃべりしています。まだまだ、さ行、ま行が難しい様で、間違って言うかわいいおしゃべりを今のうちだけと、楽しんでいます。最近はプラレールにはまっていて、線路を繋げたり、車両を繋げて、兄とは喧嘩をしながらも仲良く遊んでいます。食欲もあり、お弁当のご飯が少ないですと先生に言われてしまうほどたくさん食べます。好きな食べ物はお肉!ご飯!嫌いな食べ物はトマト!ピーマン!でも、みじん切りにした野菜でドライカレーを作ると野菜もたくさん食べてくれます。将来大きくなりそうです。動物も好きで犬の世話を一緒にしたり、水族館では動いてる魚をじーっと見ていました。誕生日は、大好きなアニメのDVDをみたり、ハンバーグを食べてご満悦でした。

ラムネくんの実母さま 
お元気でいらっしゃいますか。ラムネくんも早いもので3歳です。幼稚園では、物怖じせず、みんなの輪の中に入り、先生にも笑顔を振りまき可愛がられているようです。何でも兄の真似をして、負けん気もあり強い子です。七五三も被布を着て行い、可愛くもあり凛々しかったです。これからも沢山の愛情を注いで参ります。実母さまもお身体に気を付けて、幸せをラムネくんと共に心から願っています。

TOP