ぽけっとパーク

親ばかサロン

すだまくんお宮参り、こだまくんと一緒

2022.05.13 ミック&ケリ―さん

すだまくんお宮参り、こだまくんと一緒

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
愛知県66期性ミック&ケリ―です。
3月にお迎えしたすだま君が2か月になりました。こだま君は5歳10ヵ月になりました。

おかげさまでみんな楽しく元気に育っています。
二人の近況報告をさせていただきます。

4月のお天気のいい日にお宮参りに行きました。いつも行く近所の神社です。
何やら池の水を抜いていて、もしやと思ったら、「池の水抜く」やつでした!
運よく前日だったのでお宮参りを受け付けていただけ、ラッキーでした。すだま君もってるな~ 
こだま君も番組を見ていて、ファンなのでテンション上がっていました。

すだま君は1か月健診ですこし体重の増加が足りず、2か月目も測っていただきました。ミルクの飲みは少しづつですが増えていて、体重も増えているので、この子のペースで大きくなっており、大丈夫とのことでした。
お肌も乾燥が激しく医師に相談していますが、保湿剤とワセリンでケアできているので経過を見ていきます。
首は2か月目にしてはしっかりとしており、キョロキョロと周囲を観察しています。顔を覗き込むとほぼ笑ってくれるので、こだま君を含めみんなメロメロです。「なんてかわいいの~~」と言ってくれます。
体動も激しく、手足をばたばた動かし、元気元気です。



こだま君は基本、元気でパワフル。疲れ知らずのおしゃべりボーイです。
年長さんになりました。ですがこども園はあまり行きたがりません。理由は年円様々ですが、今は人間関係なのかな~という感じです。(大好きな)○○君は△△くんをいじめるんだよ。けんかするのが嫌なんだ。などなど。いろいろなことを考え、感じ、我慢し、学んで頑張っているようです。23㎏もありとても重たいのですが、まだまだ甘えん坊で抱っこやひざの上に乗ってきます。できる限り答えていきたいと思っています。


すだま君の実親様
いかがお過ごしでしょうか。
託していただいてから3か月がたとうとしています。
すだま君はあまり泣かず、とてもいい子です。
おにいちゃんがそばにいて泣いていてもよしよししてあやしてくれています。
ミルクは残しがちでなかなか思い通りには飲んでくれなく、意志の強さを感じます。口を一文字にしたり、寝たふりをしたり。にやっと笑って飲んでくれません。そんな姿もかわいく思え、大事に育てていきたいと思っています。

どうか、お体を大事に、実親様ご家族様のご多幸をお祈りしております。


こだま君の実親様
いかがお過ごしでしょうか。
こだま君は元気に成長をし、立派に5歳です。親ばかですがこの子は賢くきっとすごい人になる!と感じております。
今は恐竜博士になるため北海道大学に行きたいそうです。
ダンスを習い始めました。体を動かすのも、頭を使うのも好きなようなので、好きなことをうまく伸ばせて行けたらなぁと思っています。

どうかお体を大事に、実親様ご家族様のご多幸をお祈りしております。

TOP