ぽけっとパーク

親ばかサロン

ひまわりくん3歳・あかねちゃん1歳7か月になりました

2022.06.09 はなびよりさん

ひまわりくん3歳・あかねちゃん1歳7か月になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

大変お世話になっております。東北・信越ブロック99期のはなびよりです。
遅くなりましたが、我が家のひまわりくんが3歳、あかねちゃんが1歳7か月を迎えましたのでご報告させていただきます。

3歳になったひまわりくんは、大きな病気やケガもせず元気に成長しています。お話もすごく上手になりました。4月からこども園に通い始めました。お迎えに行くと「今日はお外で遊んだの!」「○○君と遊んだ」など、こども園での出来事を教えてくれます。少しずつ会話のキャッチボールが出来てひまわりくんとの会話が楽しいです。
イヤイヤ期もまだまだ継続中です。出来ていたことを「嫌だ!やらない」と言いてやらなくなったり反対の事を言ったりと大変なこともありますが、成長過程の一つと思い見守っていきたいと思います。
相変わらず車が大好きなひまわりくん、お誕生日の日はパトカーのケーキでお祝いしました。ケーキを見たひまわりくんは「パトカーだ!」と言って大喜びでした。

あかねちゃんは1歳7か月になりました。毎日、お兄ちゃんの後を追いかけて一緒に遊んでいます。
歌やダンスが好きなあかねちゃんは「おかあさんといっしょ」が始まるとテレビの前に行き音楽に合わせて体を動かしています。ニコニコしながら踊っている姿が可愛らしいです。
あかねちゃんは人見知りもせず人懐っこいです。スーパーなどに買い物に行くとカートに乗りながら知らない人にもニコニコ手を振っています。
最近はお兄ちゃんの真似をして自分で服を脱ごうとしています。まだ一人ではできないと思っていましたが、先日、自分でズボンを脱いだようでオムツだけになっていたのにはびっくりしました!

2人とも笑顔でのびのびと成長していけるように、沢山の愛情を注いで育てていきたいと思います。

TOP