ぽけっとパーク

親ばかサロン

ペンタくんのお宮参り

2022.06.20 ポインコファミリーさん

ペンタくんのお宮参り

マザー様
事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様
待機の皆様

いつも大変お世話になっております。
東北信越ブロック127期のポインコファミリーと申します。
この度、ペンタくんのお宮参りを無事に終えることができましたのでご報告いたします。

お宮参り当日午前中は雨が降っていましたが、神社に着く頃には初夏らしい晴天になり、天も祝してくれているかのようでした。普段から初詣に行っているなじみのある神社に、この日は祖父母とともにお宮参りに行きました。神社の風が肌に合ったのか、ペンタくんは出かける時から終始すやすやと心地よさそうに眠っていました。御祈祷中の太鼓の音や鈴の音にも驚くことなく、ぐっすり寝たまま御祈祷を終え、結局神社に行って帰るまで一度も目を開けることなくすやすやと寝ていました。神主さんは私たち夫婦のことを覚えていてくださり、ペンタくんが新しい家族の一員になったことを心から祝福してくださいました。そんな神主さんの御祈祷の中で、ペンタくんの健やかな成長をお祈りすることができました。


実母様

ペンタくんを託していただいてから1か月が過ぎ、深緑の季節になりましたが、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。先日ペンタくんの1か月検診がありました。体重が出生時の2290gから3658gに、身長が41.0cmから51.3cmに立派に成長しており、担当の先生からも「低出生体重児ですがすくすくと育っていますね」と、太鼓判を押していただきました。実母様から託してくださったペンタくんの命のバトンをしっかりと受け継ぎ、精一杯の愛情を注いで大切に育てていきたいと思っております。これから暑さの厳しい季節になります。お身体を大切にお過ごしください。実母様のご健康とご多幸を心より祈念しております。


マザー様
事務局の皆様

ペンタくんを迎え入れてから私たち夫婦の生活は一変し、寝不足ですが幸せな日々を過ごさせていただいています。ペンタくんとのご縁を結んでいただき、改めて深く感謝申し上げます。皆様への感謝の気持ちを忘れず、今後もペンタくんに精一杯の愛情を注いで大切に育てていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

TOP