ぽけっとパーク

親ばかサロン

ルターくんが1歳3ヵ月になりました

2022.06.20 みちくささん

ルターくんが1歳3ヵ月になりました

マザー様、事務局の皆様
実母様、ご家族様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック122期のみちくさです。

先日ルターくんが1歳3ヵ月と、我が家に来てくれて半年を迎えましたので近況のご報告をさせて頂きます。

ルターくんは先日ひいた風邪もすっかり良くなり毎日元気に過ごしてくれています。

ちょうど半年の節目を迎えた日はささやかですがルターくんの大好きな果物でお祝いをしました。
私達の所に来てくれてありがとう、ルターくんのお陰で毎日幸せで楽しく過ごしているよ、と伝えるときょとんとしながら果物を食べていました。

少しずつ喃語から聞き取れる(と思っている)言葉も出てきて、一番新しい単語は「おやちゅ!(おやつ)」です。

ふれあい牧場に行った時は、ルターくんは動物に興味津々、近づいてきた動物を触ろうと必死で手を伸ばすので横で見ていてヒヤヒヤしました。
新幹線の乗り物があり、電車が好きなので喜んでくれるかと思い乗ってみたのですが、こちらはまだちょっと怖かったようです。

靴を履いて歩くのもとても上手になりました。芝生の広場などに連れて行くと転けても自分で立ち上がり、延々と歩いています。

これからもルターくんといろんな所へ行き、いろんな物を見て、いろんな経験を一緒にしていきたいと思っています。


実母様、ご家族様
ルターくんは風邪もすっかり良くなり、毎日元気に過ごしてくれていますのでご安心ください。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

最近、ルターくんがしゅっとしてきたなと思っていたら、ここ2ヵ月程で身長が4cm近く伸びていました!
体重はほとんど変わっていないので私の目の錯覚ではなかったようです。
運動量も増えてきたからか、ご飯も今まで以上によく食べてくれています。

私達に幸せを運んでくれたルターくんが笑顔で過ごせるよう、これからもたくさんの愛情を注いで参ります。

現在次のアルバムを作っておりますので、出来上がりましたら送らせて頂きますね。

梅雨に入り蒸し暑くなってきましたのでくれぐれもお身体ご自愛ください。
実母様とご家族様のご多幸をいつも心より願っております。

TOP