ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん1歳のご報告

2022.06.20 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん1歳のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。昨年6月に出会わせていただいたエルピスちゃんがこの度無事に1歳の誕生日を迎えることができたのでご報告させていただきます。

この一年間、皆様に見守っていただいたおかげでスクスクと元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。最近は、ペンやレゴで遊ぶのが大好きです。名前を呼ぶと手をあげて「はーい」と言ったり、「ポンポン」というと自分のお腹を両手でニコニコしながら叩きます。つかまり歩きでどこへでも行けるようになり、できる仕草が増え、一瞬も目を離したくないほど可愛いです。毎日近くに住む祖父母の家に遊びに行ったり、地域の子育て支援センターのおもちゃで遊んだりしています。1歳の予防接種も終わり、これからも健康には十分注意をして気を引き締めて子育てをしていきます。

1歳の誕生日会は親戚が集まり盛大に行うことができました。最近の大好物である豆腐と鶏肉のハンバーグを沢山食べて終始ご機嫌でした。年の近い従姉達とみんなでハッピーバースデーを歌ったり、一緒にレゴで遊んだり、とっても楽しかったです。ヨーグルトで作ったケーキを初めて食べて弾けるような笑顔を見せてくれました。「一升餅」を背負ってハイハイも少しできました。また、「選び取り」は絵カードを使って行い、初めは「パティシエ」を選んでいました。コロコロ変わる可愛いエルピスちゃんの表情に周りの大人たちも笑顔溢れる誕生日会でした。

毎日「生まれてきてくれて本当にありがとう」と言って沢山抱きしめています。この奇跡のような日々を紡いでいけるのは、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後もより一層夫婦で協力して子育てをしてまいりたいと思います。今後ともお見守りいただければ幸いです。

実母様、御家族様

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。無事に1歳の誕生日を迎えることができました。1日3回しっかりと食べて、身長は70.2cm、体重は8.8kgと大きくなりました。野菜や果物なども好き嫌いなく食べてくれます。昼夜のリズムもついてきて、夜は19時に寝て、朝は5時半に起きます。とてもよく笑い、その笑顔に私たちも癒されています。近所に住む、祖父母や従姉達にも可愛がってもらえています。1歳の記念に、初めて新幹線に乗って遠方の親戚にも会いに行きましたが、そこでも沢山可愛がってもらえました。

1歳の誕生日には、命を懸けて産んでくださったお母様への感謝の気持ちをエルピスちゃんにも伝えました。これからも愛おしいエルピスちゃんを大切に育ててまいります。どうぞ成長を温かく見守っていただけたらと思います。

最後になりますが、お身体を大切にお過ごしください。実母様と御家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP