ぽけっとパーク

親ばかサロン

もえちゃん 4歳になりました🎵

2022.06.23 一本松さん

もえちゃん 4歳になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
87期神奈川ブロックの一本松です。
この度我が家の可愛いもえちゃんが、元気いっぱい4歳のお誕生日を迎えることかできたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は、念願のポケモンのアイスケーキでお祝いしました。
最近のお気に入りのキャラクターは、ポケモンとすみっコぐらしです。
当初週末にいとこ達と一緒にお誕生日会を行う予定でしたが、当日もえちゃん発熱の為に残念ながら中止になってしまいました。
しかし自宅に届いた沢山のプレゼントに囲まれて「嬉しいね、ありがとうだね」と、一つずつ喜びを噛みしめていました。

もえちゃんは身長107cmあり、顔つきもお姉さんらしく、実年齢より大きめに見られますが、まだまだ抱っこ大好きの甘えん坊さんです。
保育園ではお友達とのやり取りの中での学びが大きく、精神面での成長も日々感じています。
相変わらず人が大好きで、もえちゃんの社交的な部分を大切にしていきたいと思います。


実母様
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
もえちゃんは、大きな病気をすることなくスクスク成長しています。
ご報告が遅くなりましたが、昨年11月に七五三のお参りをしました。
お参り当日は嫌がって着物は着られませんでしたが、お天気に恵まれ親族揃ってお参りすることができました。
七五三の写真は、現在作成中のアルバムにも収めますのでご覧頂けたら嬉しいです。

今年の3月頃は赤ちゃんの真似をすることが多く、自身の成長に対して葛藤していた様子が見られました。
4月になって年少さんに進級した途端、「もえちゃんお姉さんだから!」と急に振る舞いが変わり、お姉さんになっていく自分を受け入れていました。

最近は「可愛い?」と決めポーズで聞いてきたり、お姫様に憧れてるかと思えば、お笑い芸人の体を張った芸が大好きだったり、毎日よく笑っています。
生き物大好きなのも変わらず、特に海の生き物は本当に詳しくてこちらがビックリしてしまうくらいです。
去年鴨川シーワルドで見たシャチのショーに感動し、将来の夢はシャチのトレーナーさんになること!!と、いつか憧れのシャチと泳げる日を楽しみにしています。
大好きなことも苦手なことも沢山ありますが、いろいろなことを経験してのびのび大きくなってほしいと思っています。
これからももえちゃんの成長を見守って頂けたら幸いです。

TOP