ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぼのぼのくん 3歳

2022.06.27 うめのきさん

ぼのぼのくん 3歳

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関東ブロック101期のうめのきです。
我が家のぼのぼのくんが3歳になりましたので,ご報告させていただきます。

ぼのぼのくんはこの春から幼稚園のプレに入園しました。一般の幼稚園生と同じように毎日一人で通うかたちのプレなので、毎日悪戦苦闘しながら通っています。

特に初めの1週間は、制服を着るときから「いやだ、行きたくない」と大暴れして泣きわめき、大変でした。
しかし、2週目からは急に朝も嫌がらず行くようになり、帰ってくるたびに先生としたことを教えてくれたり、幼稚園で覚えた歌を歌ったりしてくれるようになりました。
今では、先生のことが大好きで毎日先生に会うんだーと笑顔で幼稚園に向かっています。

2ヶ月経った今では、できることが格段に増えてきました。
靴を履く、洋服を着替えるといった身の回りのことがいきなりいろいろできるようになり、集団生活の中で子どもは成長するんだなあととても感心しました。とくに初めは全く出来なかった制服のボタン留めがいつの間にかできるようになっていた時はびっくりしました。
暖かく見守りながら成長を見届けてくださっている幼稚園の先生方には感謝ばかりです。

また、好きなもの、興味のあることもとても増えて、今のブームは新幹線と恐竜です。
私たちが全く聞いたことのない新幹線の路線や恐竜の名前を教えてくれるのでとてもびっくりしていますが、どうやら誕生日やクリスマスにみんなからもらった本やDVDでどんどん覚えているようです。

たくさんの人に支えられて大きな成長が見られています。これから新しい環境でどんな成長が見られるのか、とても楽しみです。


ぼのぼのくんの実母様

梅雨にもかかわらず,暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまでぼのぼのくんは3歳の誕生日を迎えました。

新しい環境でお友達もできて,毎日楽しく過ごしています。歌ったり踊ったりすることが大好きで,ぼのぼのくんがいてくれるだけで,みんなが笑顔になります。
そんな家族のムードメーカーなぼのぼのくんですが,自立心もとても強く,自分でできることは自分でやりたい!となんにでも挑戦する姿も見られます。
昨日できなかったことが今日できるようになる様子を見て,日々成長の喜びを感じております。

これからもそんなぼのぼのくんらしさを大切に見守りながら,愛情をもってぼのぼのくんを育てていきます。実母様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

TOP