ぽけっとパーク

親ばかサロン

ステラちゃん5歳🌟

2022.09.02 kakinotane&sopraさん

ステラちゃん5歳☆

Babyぽけっと御中
マザー様
事務局様

いつもお世話になっております。
90期千葉ブロックのkakinotane&sopraです。

先日行われました周年行事に参加させていただきました。マザーさん初め、スタッフの方々のご尽力でとても素晴らしい一日になり、勉強にもなりましたし、ステラちゃんも大喜びでした。本当に有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、この度ステラちゃんが5歳になりましたので、ご報告させていただきます。


☆近況報告☆

幼稚園の年中さんになったステラちゃん、年少の時に仲の良いお友達と喧嘩別れしたまま、年中になり、また同じクラスに・・。どうなるかと思ったら、いつの間にか仲直り。今は喧嘩もしつつ、楽しく遊んでいるようです。どこに行ってもすぐにお友達を作ることができるのがステラちゃんの長所。公園や室内遊園地、先日は花火大会でも同じくらいのお友達の輪の中にスーッと入って話しかけています。そうなると、私達親は出る幕がなく、目の前を生き生きと走り回り、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいる姿は本当に頼もしいです。

お転婆で天真爛漫。いつでも動き回りじっとしていられないですし、写真を撮るときも変顔や変ポーズをして笑わせてくれます。身長も小学生に間違えられるほど大きくなり、運動神経抜群で、誰よりも早く鉄棒やうんていができるようになりました。家の壁をよじ登るのが最近はブームみたいです。


☆夏の思い出☆

夏休みに入ってから近所のお友達と集まり、我が家で「夏祭り」を開催しました。水遊び、おもちゃすくい、スイカ割、ビンゴゲーム、スライム作り、花火、盆踊りまで、盛りだくさんで、超盛り上がりました。

例年通り、写真スタジオで誕生日写真を撮り、長野県へ念願の家族旅行へ行き、八方尾根登山を頑張りました。へなへなになりながらも、八方池まで歩くことができ、感動でした。戸隠忍者村では全ての難関コースを自ら選んで制覇!本当に元気いっぱいのステラちゃんです。


実親様へ

なかなかコロナが終息しませんが、お変わりありませんでしょうか?

以前から私から生まれていないことを話しておりましたが、今回の誕生日記念の旅行ではきちんと告知を行いました。お手紙で詳細はお書きしますが、自分なりに理解してきているかなと思います。実親さんのことはとても大切な存在だと思っているようで、テレビで実親さんが住んでいる地域が出てくると、「○○県!」と喜んで話してくれます。ステラちゃんのお陰で毎日が充実しています。ぶつかり合うこともたくさんありますが、ステラちゃんに寄り添ってお互いに成長していきたいと思います。

これからアルバムを作成いたしますので、お時間をいただきますが、必ずお送りいたしますので、お待ちくださいませ。どうか、お身体を大切にご自愛ください。実親様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

TOP