ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆらちゃん2歳💝あかりくん4歳🌟

2022.09.08 メビウスさん

ゆらちゃん2歳♡あかりくん4歳☆

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。千葉ブロック93期メビウスです。
この度、ゆらちゃんが2歳のお誕生日、あかりくんとゆらちゃんの入園のご報告をいたします。

ゆらちゃんはこの一年季節の変わり目に風邪は何回か引きましたが大きな病気をせず元気にお誕生日を迎えることが出来ました。

お誕生日当日はアイスが大好きなゆらちゃんに可愛いアイスケーキを用意しました。

ロウソクにフゥ―をして、あかりお兄ちゃんのハッピーバースデーソングで盛り上がり、家族でケーキを囲んで楽しくお祝いをしました。
美味しいケーキにご満悦の様子のゆらちゃんでした。

後日、シルバニアパークにお出掛けして、大好きなフレアちゃんの大きな人形に大興奮、とても嬉しそうにしていました。

そしてこの春、あかりお兄ちゃんと一緒に保育園に入園しました。
初めは泣いていましたがすぐに慣れ今ではとても楽しく通っています。
朝食後に一気にスイッチが入り自らお着替えをしようとしたり、靴やバックを持って「行こう」と言ってきます。

最近はお兄ちゃんのリュックを持って靴も用意して履かせようとしているのでびっくりしましたが、とてもお世話好きな優しい一面を持っております。
お友達とも仲良く遊んでクラスの人気者です。好き嫌いははっきりしていますが・・・

給食は毎回おかわりをしてあまり好き嫌いなく食べているとのことですが、家では野菜や果物はいらないとあまり食べてくれません。園で食べているのでいいかなと思っています。

この一年、心も体も成長し走るのも早くなり、ジャンプも少し出来るようになり行動範囲が広がりお外では果敢にすべり台、ジャングルジムに登ったり活発な女の子に成長しています。
ボール遊びが大好きで投げたり蹴ったりがとっても上手です。
言葉の理解も広がって最近では2語文も少しずつ言える様になってきました。

そして人見知りは少しずつ無くなってきていますが、自我の成長と共にイヤイヤ期真っ只中で毎日が賑やかな日々ですが、ゆらちゃんの「イヤツ」と顔を横に振る仕草が可愛くて仕方ありません。

入浴後は決まって裸でニコニコ笑いながら逃げ回っているので、待て待てーと追いかけっこして楽しみながらお着替えしています。試行錯誤の毎日です(笑)
ユーモア溢れるゆらちゃんのこれからの成長が楽しみです。


ゆらちゃんの実母様

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
ゆらちゃんへ素敵なお誕生日プレゼントを頂きありがとうございました。
かわいい絵本にホッコリする内容、とても胸が熱くなりました。ゆらちゃんの宝物です。

早いもので2歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
身長、体重とも成長曲線真ん中位でよく食べよく寝てたくさん遊んで大きく成長しました。

出来る事が沢山増え、何でも自分でしたいけど出来ないのジレンマでワァーってなることもありますが、自分でしたい気持ちを尊重しております。

とても慎重に物事に取り組み、手先も器用です。大人しくしている時は必ずイタズラをしています。その時の笑顔はとても可愛いです。
これからもゆらちゃんの成長を見守って頂けたら幸いです。

成長アルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
実母様、ご家族さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

あかりくんは3月に4歳になりこの春、年中から保育園に入園しました。
療育と保育園併用で毎日元気に通っております。

時々、登園行き渋りはありますが、かな文字を読めるあかりくんに毎日のスケジュールをイラスト入りで用意してスムーズに楽しく行けるようになりました。

遠足やプール、お祭りと初めての園での行事をとっても楽しそうにしていたと先生から伺い安心しました。何よりあかりくんがお友達と仲良く出来て良かったと思います。
担任や加配の先生はじめクラスの温かい雰囲気に、いつも楽しかったと帰ってきます。

最近のブームは図鑑を見る事とミッケシリーズを読む事にはまってます。色々な図鑑と動画を照らし合わせ楽しんでいます。中でも宇宙・恐竜・古生物をよく見ています。記憶力がすごくてどのページに何が載ってるか覚えていて感心させられます。

妹のゆらちゃんとは相変わらずおもちゃの取り合いになりますが、妹想いで園で再開した時は二人仲良く手を繋いだり、園庭では一緒に遊んでいるそうでたくさんの先生からいつも微笑ましいですと仰って頂きます。

ゆっくり成長している所もありますがあかりくんのペースで楽しく成長出来るようにたくさんの愛情で家族一丸となりサポートしております。


あかりくんの実母さま

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
あかりくんはこの一年でたくさんの成長を見せてくれました。

人とのコミニケーションもだいぶやりとりが出来るようになりました。
あかりくんの長所でもあるお友達や、接する人にとても社交的な所が、ここまで大きく成長させてくれたのだと思います。

いつも周りを笑顔にし、常に純粋無垢な発言をするあかりくんは、私たちの心を温かく豊かにしてくれます。

これからもあかりくんの成長を温かく見守って頂ければと願っております。
実母様、ご家族さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP