ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティガーくんお食い初めのご報告

2022.09.08 ティキの森さん

ティガーくんお食い初めのご報告

マザー様、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま
いつも大変お世話になっております、埼玉ブロック123期のティキの森です。先日、ティガーくんが生後100日を迎え、お食い初めを行いましたのでご報告します。

可愛らしい紋付き袴のロンパースを着たティガーくんは終始ご機嫌で、おばあちゃんにお食い初めの儀式をしてもらってからミルクを飲ませてもらいました。毎日ミルクをたっぷり飲むティガーくんはきっと食いしん坊になるねと家族で予想しています。

おかげさまでティガーくんは順調に成長しています。特に朝はご機嫌で、「おはよう」と声をかけると大きな口を開けて満面の笑顔を見せてくれたり、「あう~」とお返事してくれたりします。最近では、握りこぶしをしゃぶって自分の手を確認したり、おもちゃや壁の絵をじーっと見つめたり、ティガーくんの認識の世界がどんどん広がっていることを感じます。

ティガーくんは相変わらずの甘えん坊で抱っこが大好きです。体重が増えたのでずっしりと重く感じるようになりました。泣いていても抱っこでお気に入りの子守歌を聞いて「おや?」と耳を澄ます様子を見るととても幸せな気持ちになります。ティガーくんが生まれてきてくれたこと、私たちの家族になってくれたことに感謝して毎日を過ごしています。

幸せな日々が積み重なっていくにつれて、ティガーくんとのご縁を結んでいただいたことへの感謝の気持ちが強まるばかりです。

実母様
少し涼しくなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
この度、ティガーくんが無事に100日を迎えました。とても小さく生まれたティガーくんですが、退院後は風邪もひかず、初めての予防接種もちょっと泣いただけで無事にクリアして元気に過ごしています。体重は5kgになり、もう少しで首が座りそうです。最近はベビーカーで公園に散策に行くのですが、風が心地よいのかいつもすぐに眠ってしまって「散策」にならなくなってしまうのが微笑ましい困り事です。
暑さが落ち着くのを待って9月中にお宮参りに行く予定です。アルバムを作成してお送りしますので、これからもティガーくんの成長を見守っていただけると幸いです。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP