ぽけっとパーク

親ばかサロン

☺スマイリー君8ヶ月 ☺

2022.09.09 スマイリング一家さん

☆スマイリー君8ヶ月 ☆

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

平素より大変お世話になっております。
123期のスマイリング一家です。

先日スマイリー君が8ヶ月を迎えましたのでご報告させていただきます。
最近のスマイリー君は、益々自我が芽生えプンプンに怒ってます。とアピールするようになりました。

朝の掃除機かけの際、「止めて!怖いです。」と表情と声、両手を上下に動かし怒ってきます。
また、離乳食では苦手な野菜を続けるとバンバンとテーブルに両手を下ろし、「不味い。」とえずきながら怒ります。
家で作るお豆腐も苦手で多めに入れると眉間に皺を寄せながら食べています。
とはいえ大きなお口を開けてくれるので完食が早くママは助かっています。

人形や絵本、テレビ等の子供向けのキャラクターに興味を示し笑うようにもなりました。時には大笑いもします。
電話でパパの声を聞くと満面の笑顔で喜び、喜怒哀楽の表現が上手になり心身共に発達している事が嬉しく思います。

お盆は帰省し、初御披露目をしました。
スマイリー君の該当連絡前にじ~ちゃんが他界してしまい、会わせずにいた事が心残りでしたが、やっと会わす事が出来、喜んでくれた事と思います。
お庭では小学生のお姉ちゃん達が遊んでくれ「パパ、ママあっちいってていいよ。」と見向きもせず、はしゃいでいました。

食後に8ヶ月のお祝いケーキを用意しましたが、疲れたようで寝てしまい、主役不在でケーキの撮影をし、夫婦で「親ばかだな~」と笑いました。
去年の今頃では想像もしなかった事、出来なかった事、親になってみて初めて気が付けた事、まだまだ多くの学びがあり楽しいな。と感じます。

これからも初心を忘れる事なく家族で歩んでいきたいと思ってます。
このような環境を与えていただきマザー様、事務局様、BPファミリーの皆様に心より感謝申し上げます。


実母様

お身体いかがでしょうか?
成長したスマイリー君のお顔が少しずつ実母様に似てきました。
実母様に似てるね。良かったね。と話しかけると声を出して笑う時があります。

まだ告知には至りませんが、家族の会話で自然に実母様の話が出ます。
スマイリー君のニッコリ笑顔、声、手や足、ママの真似して顔にガブガブチューをする事…

沢山の可愛いと愛おしいが私達夫婦を幸せに、温かく包んでくれています。
またスマイリー君を通し大切な仲間と出会えた事、夫婦だけでは実現しなかった今がある事に心より感謝申し上げます。

今後もスマイリー君の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。
実母様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP