ぽけっとパーク

親ばかサロン

すだまくん 100日とハーフバースデーのご報告

2022.09.16 ミック&ケリーさん

すだまくん 100日とハーフバースデーのご報告

マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
愛知県ミック&ケリーです。
遅くなりましたが、すだまくんの100日とハーフバースデーのご報告をさせていただきます。

すだまくんは、相変わらずミルクの飲みがマイペースで、残すこともしばしば。体重は成長曲線の下の方で、小粒ちゃんです。
しかし、停滞したり、減ったりしていないし、何よりも元気なので、大丈夫、と先生はおっしゃっています。 
小粒ちゃんなので、身軽です。

4ヶ月で寝返りができ、うつ伏せが好きになりました。5ヶ月で少しづつ移動できるようになり、6ヶ月ではズリバイというか、バタフライで移動も早くなりました。つかまり立ちも一瞬ですが出来ました。ママを見つけてキャー!っと笑って高速でやってくる姿は本当に可愛いです。

いつもニコニコ、愛想もよく、夜もよく寝てくれています。寝かしつけは必要なく、ベットに寝かせると待ってましたとばかりにコテっと寝てしまいます。いつの間にか起きていても静かに遊んでいます。
最近は少し、自己主張が出て来たのか、こっちきてー!と呼んでくるようになりました。

お肌は夏の湿気でおおむね綺麗ですが、かわりによだれかぶれや虫刺されが目立ち、軟膏を塗っています。

また、離乳食も開始しているので、アレルギーに、慎重に進めていきます。
まだ、今のところパクパクとは言えない感じですが、焦らず、無理強いしない様にしたいと思います。


実親様、ご家族様

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

すだまくんはこの通り特に体調も崩さず、とっても元気に過ごしています。今では縦横無尽にはいまわり、兄ちゃんにちょっかいを出したり、気になったものにまっしぐらに進んだり、追いかけっこの様に逃げ回ったりしています。

小さな姿でとってもかわいいです。
もちろん今後もミルクや離乳食が食べられる様に、栄養を整えてしっかり成長できるように続けて参りたいと思います。

実親様、ご家族様も、お身体ご自愛下さい。

TOP