ぽけっとパーク

親ばかサロン

こむぎ君 ハーフバースデーのご報告

2022.09.16 むぎの里一家さん

こむぎ君 ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロック124期むぎの里一家です。
先日無事にこむぎ君がハーフバースディを迎える事が出来ましたのでご報告させて頂きます。

身長・体重共に平均的に成長し、良く食べ良く寝て日々健康に成長しております。

こむぎ君の最近の成長としては、四ヶ月頃から寝返りしそうな様子でしたが上手に体を回転することが出来ず、もう少し時間がかかるかなぁとのんびり待っていました。しかし4ヶ月半頃家族旅行の際、急に寝返りをしました。初めて寝返りを見たのはばぁばとなり、家族みんなとても思い出深い旅行となりました。その後寝返りが楽しいようで、毎日ゴロンゴロンと高速寝返りを行っております。
また5ヶ月頃から部屋の中で、腹這いになりながら上手に方向転換を行い、ズリ這いも少しずづ出来るようになっています。

最近短時間であればお座りもできるようになり、日々の成長の速さに夫婦共々驚いております。
遊びに関しては音がなるおもちゃが好きなようで、一生懸命握って遊んでいる姿は可愛らしくとても癒されます。

5ヶ月を過ぎたころに離乳食を始めましたが、食欲旺盛で今のところ食事が始まるとニコニコしながら食べてくれます。好きな物、嫌いな物がはっきりしている為、嫌いな食べ物(かぼちゃ・さつまいも)の時には明らかに表情が暗くなり、食べたくないと意思表示をはっきりしてくれます。
今後離乳食が増えていきますが、どんな食べ物が好きかなぁと考えることも夫婦の楽しみの一つとなっており、できるだけ嫌いな物も摂取できるよう工夫して楽しく食事が出来るようにしていきたいと思います。

実母様
体調お変わりなく過ごしていらっしゃいますか?
こむぎ君が生まれて早6ヶ月が過ぎました。この6ヶ月間こむぎ君は大きな病気をする事なく、順調に逞しく成長しております。

誰にでも素敵な笑顔をふりまくこむぎ君は、どこに行っても沢山の人に声をかけてもらえます。
最近のマイブームは口でブーブーと音を鳴らして遊んだり、いないいないばぁで大声で笑ったりと楽しく過ごしています。

また、お出かけが大好きなようで、週末お出かけし沢山の刺激をもらっています。
今後も笑顔でこむぎ君が過ごせよう家族皆で大切に育てていきますので、成長を見守って頂けたら嬉しいです。

そしてお忙しい中、各所手続きにご協力頂き本当に有難うございます。先日裁判所の面接を無事に終える事が出来ました。
まだまだ暑い日が続きますがどうぞお体をご自愛くださいませ。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP