ぽけっとパーク

親ばかサロン

マラサダちゃん お宮参り

2022.09.20 マウナケアさん

マラサダちゃん お宮参り

マザー様、事務局の皆様、BPポケットファミリーの皆様

お世話になっております。千葉ブロック125期の「マウナケア」です。
我が家のマラサダちゃんが無事に一か月となりお宮参りに行きましたので報告いたします。

当日は大安の日曜日で過ごしやすい秋晴れの陽気となりました。家でご機嫌に過ごした後にいっぱいミルクを飲んで出発し、祖母に抱っこされながらご祈祷をうけました。ご祈祷中の太鼓の音に少しびっくりした様子でしたが、泣くこともなくぐっすり寝ており、無事に氏神様へ感謝と健康をお祈りすることができました。

翌日は1ヵ月健診で、体重は3800g・身長53㎝と、先生からはちょうどいい体重増加であること、肌がとってもきれいであることを褒められました。最近の様子は、メリーを目でじっと見つめたり、手足をパタパタさせて過ごすことが増え成長を感じます。ぱっちりお目目で目を合わせてくれ、私たちはマラサダちゃんにメロメロです。ミルクを日中はちょこちょこ飲みをしますが、夕方から夜にかけてまとめて飲み、「よしこれから寝るよ」と教えてくれているようです。
改めまして、マザーさんを始め様々な方からの支援のおかげでマラサダちゃんと出会えたこと、本当に心から感謝いたします。

実母様
まだまだ暑い日が続いておりますがお身体いかがお過ごしでしょうか。マラサダちゃんは元気に過ごしております。起きて過ごす時間が日に日に増え、あーうーと声を出したり、だっこして~と「ぐすんぐすん」と可愛く泣いて甘えてきたり、とっても愛くるしいです。今後もマラサダちゃんを大切に守り育ててまいりますので、今後の成長もアルバム等で見て頂けたら嬉しいです。実母様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP