ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟まかなにくん4歳になりました🌟

2022.09.20 南天さん

☆まかなにくん4歳になりました☆

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

お世話になっております。九州ブロック80期生の南天です。
先日まかなにくんが4歳の誕生日を迎えることができました。

夏休み中に家族でコロナにかかってしまい、今年の夏はあんまりプールや海に行けませんでした。
そこで、まかなにくんの誕生日にあわせて、プール遊びできるホテルにみんなで行ってきました。
午前中ホテルに着いてから夕食直前までいむあくんとまかなにくんとプール遊びを満喫していました。

昨年秋に年々少で入園していた幼稚園の年少さんになりました。
縦割り保育はいむあくんと同じグループです。同じ年少さんのお友達も増えてきて以前よりいむあくんと遊ぶ時間は少なくなり同じ年少さんのお友達と遊ぶ時間が増えつつあるようです。

今は運動会の練習を頑張っています。寝る前に幼稚園で練習しているダンスを披露してくれます。
ダンスと共に前転やジャンプを楽しそうにしているので、いむあくんと一緒に体操教室いったらと誘ってみたら「いやだ!!」と断られました。

生き物も人も大好きです。夏休みの間は猫やめだかのご飯担当をしてくれました。
近所の人や散歩中会う人にも自分から『おはようございまーす!!』と大きな声で挨拶をしていてすごいなあと感心します。

いむあくんと共に恐竜ブームで、まかなにくんは『カルノタウルス』が大好きです。
毎日のように2人でジュラシックワールドを見ては2人で恐竜の真似をしたりオーウェンの真似をしたりしています。
市内にある恐竜の博物館も楽しめるようになりました。

告知もいむあくんと共にすすめています。
テレビで茨城県と出てくると、茨城県→マザーさん→実母さんとつながるようです。
「いむあくんを産んでくれたのは〇〇さん、僕は○○さん」時々名前が入れ替わったり、○○さんがマザーさんになったりしてますが少しずつ少しずつ我が家のペースで進めていければと思っています。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか?まかなにくんが4歳になりました。
幼稚園も楽しく過ごしているようです。お友達とも仲良しです。
幼稚園では元気いっぱいでちょっとお調子者の感じですが、家ではとっても甘えん坊です。

今、アルバム作成中です。出来次第送ります。もうしばらくお待ちいただければと思います。
まだまだコロナが大変な世の中ですがどうぞご自愛ください。

TOP