ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジュミリアちゃん2歳のご報告

2022.09.22 ローズアメジスタさん

ジュミリアちゃん2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。愛知ブロック110期ローズアメジスタです。
ジュミリアちゃんが2歳になりましたので、ご報告させていただきます。
9月上旬に身体検査があり、身長84cm 体重10.8kgになりました。大した病気もせず、元気に毎日過ごしています。
主人の両親と弟家族がジュミリアちゃんの誕生日会をしてくれました。三輪車やクレヨンのお絵描きセットをプレセントしてもらい、とても喜んでいました。
誕生日当日は家族で水族館やお花畑にお出かけしました。イルカショーを見たりアシカやアザラシのふれ合い、ペンギン餌やりなど体験しました。ジュミリアちゃんが怖がって嫌がると思っていましたが、とても楽しんで参加出来ました。

1歳9ヶ月からスイミングスクールのベビーコースに通い始めプールや運動など習っています。プールは水に潜るのが怖くいつも泣いていますが、運動はとても楽しんで体操やダンスをしています。
最近イヤイヤ期が始まり、駄々をこねることが多く日々奮闘しています。

実母様、ご家族の皆様
日に日に秋の気配が近づいて、朝晩涼しくなりました。体調を崩しやすい季節になりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?
先日はジュミリアちゃんへの誕生日プレセントありがとうございました。大切に使わさせていただきます。
ジュミリアちゃんは体を動かす事が大好きで、家の中でボールを追いかけて遊んだり、教育テレビの「いないいないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」を見て、歌を歌いながら楽しそうに踊っています。
近頃では、なんでも自分でやらないと気が済まず「私がやるから、やらないで」と言わんばかりに、私の行動を止めます。
部屋がおもちゃで散乱していても、「ご飯だからお片付けして」と声をかけると、おもちゃを一人で片付けてくれます。とても几帳面で、必ず元の場所におもちゃを片付けます。
話せる言葉も少しずつ増えこれからの成長が楽しみです。

只今成長アルバムを作成しています。もう少しお待ちください。
実母様、ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

TOP