ぽけっとパーク

親ばかサロン

ソウくん1歳の誕生日を迎えました💕

2022.09.22 ジャッキー&デイビッドさん

ソウくん1歳の誕生日を迎えました♡

マザー様、事務局スタッフ様、実母様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。埼玉ブロック25期 ジャッキー&デイビッドです。
我が家の末っ子アイドルソウくんが1歳になりました♪
毎度の事ながら親ばか過ぎまして長文になりますが、お付き合い頂けたら幸いです。

☆最近のソウくんは掴まることなく1人で立っている事が増えてきました♪
布団の上やマットの上など不安定な足場でも立ち上がり、ドヤ顔で両手パチパチをしています。
大好きなシナぷしゅのTVを見ている時は夢中になって暫く立っています。時々リズムに乗って身体を揺らしていても、転ぶことなく立っています♪

☆2歩程足を動かし歩く素振りを披露してくれますが、3歩目4歩目がいつになるかな?とワクワクしながら待っています。

☆夜寝る準備をしていると、布団の上で立ち上がり、勢いよくダイブしてきます。ルルちゃんもジャッキーママも毎日悲鳴を上げています。何度か顔面目がけて石頭が飛んできた時は、頭に星がチラつきました。ルルちゃんは大泣きです。

☆怒られたり、気に入らないことがあると踏ん反り返って大泣きします。まるでルルちゃんのイヤイヤ期を彷彿させられ、今でこれなら幼児期のイヤイヤ期ってどうなるの?とビクビクしちゃいます!!

☆なんでもルルちゃんのマネをします♪登校時に水筒を肩に下げているのを見ているので、ルルちゃんが帰ってきたら持ち出して水筒フォルダーを器用に斜め掛けにして移動します!!
ルルちゃんが触ったり、遊んでいたオモチャをこっそりと居ない間に使って遊んでいます。
ルルちゃんがおままごとの仕方を教えると、最初は知らんぷりでしたが、ルルちゃんがその場から離れた途端にフライ返しと鍋を持って同じように料理をします。

☆離乳食は3回食になってから食べる量が減りました。なんでも食べますと言いたいところですが、少しずつ好みも出てきて苦手な食べ物は自分で口から掻き出します。
今はふりかけご飯やパンであれば食べてくれます。野菜をつかみ食べ用に用意すると即掴んで捨てています。
今食べなくてもこれからまた別の味覚や食感など知ることによって食欲も変わると思うので、焦らずソウくんのペースで食べてもらえたらと思います。

☆ミルクはフォローアップミルクになりました。

☆誕生日☆
お誕生日前に写真スタジオに行ってきました。とてもステキに撮ってもらいました。

お誕生日当日は皆んなお休みだったので一日中パーティーモードでした♪
ソウくんには一升パンを背負ってもらいました。重さというよりはパンが大きすぎて、バランスが取れず掴まり立ちがやっとで大泣きでした。
選び取りカードでは、[世界で活躍する人になる]を選びました♪
お取り寄せした、赤ちゃんも食べられるケーキは食べるか不安でしたが、意外と催促するほど食べてくれました☆大人もルルちゃんも美味しく頂きました♪


☆実母様へ☆

秋季さわやかなよい季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
ソウくん大きな病気も怪我もなく無事に1歳を迎えました。
7月末から左目にものもらいが出来ています。眼科に行き診察処方してもらいました。治るまでまだあと少しかかりそうです。風邪を引き熱を出すこともありますが、そんな時でも元気過ぎるくらい遊んでいます。
よく笑いニコニコ笑顔を見せてくれます♪
パパがお休みの時は完全にパパっ子ですが、不思議と月曜日はあっさりとバイバイして見送ります。
周りをとても良く観察していて、なんでもマネして吸収しています。

まだまだ赤ちゃんだと、赤ちゃんで居てほしいなんて思っていましたが、あっという間でした。これからも様々な体験、経験をさせてあげられるように、大切に育ててまいります。
普段からも実母様のお名前を言いながら話をしていますが、お誕生日の日はたくさんたくさん話しました。大切な大切な人である事が伝わればと思います。

アルバムですが、9月末で区切り作製しますので、手元に届くまでお待たせして申し訳ないですがお時間ください。

今後ともソウくんの成長を温かく見守って頂けたら、幸いです。
お仕事大変でしょが無理せずお身体ご自愛ください。

TOP