ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃん1歳8か月の近況報告

2022.09.24 キタのいたちさん

ジェナちゃん1歳8か月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
この度はジェナちゃんの1歳8か月の近況をご報告させていただきます。

【近況報告】
ジェナちゃんは1歳8か月になりました。
歩く走るが安定してきて、一人で階段を上る下りるが出来るようになりました。
手をたたきましょうの歌に合わせて足踏みをしたり、ぴょーんという絵本を読むと足を曲げ伸ばししてジャンプをしようとしたり。

言葉で何かを伝えようとすることも多くなりました。
ご飯がお皿からなくなると「なぁい」と言って空になったお皿を見せてくれます。
何かを考えるように「うーん」と首をかしげて「あ!」と何かを思いついて顔を輝かせるしぐさをみせてくれたり。

きれいな色の組合せで絵を描いたりいろいろな歌を覚えて歌ったり、ますます自分の世界を広げていくジェナちゃんでした。


●実母様
だんだん過ごしやすい気候になってまいりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
1歳8か月を迎えたジェナちゃんはますますアクティブに、感情表現も豊かになってきました。
8月にプールにたくさん行ったのでベビースイミングでもお顔をつけても泣かなくなったり、体操教室の体験で鉄棒にぶら下がってみたり。

しまじろうの英語コンサートで拍手やダンスを楽しんだり、バイオリンのコンサートではバイオリンをひく真似をしていたのがとっても可愛かったです。
友達の飼っているわんちゃんに抱き着いてにこにこするくらい犬が大好きになっています。

日々を楽しみながら成長していくジェナちゃんをどうぞこれからも一緒に見守ってくださいね。
台風なども多くなり不安定な季節ですのでどうかお体にお気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP