ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐ロコくん、2歳になりました⭐

2022.09.24 レナーズさん

☆ロコくん、2歳になりました☆

*マザー様
*事務局様
*BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック109期、レナーズです。

この度、我が家の可愛いロコくんが元気に2歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます♪

お誕生日当日は家族でお祝いをしました♪
たくさんのプレゼントに大興奮!
ケーキのろうそくも一生懸命「ふぅーふぅー!」して自分で消すことができました!

身長85cm、体重11.6kgと成長曲線のちょうど真ん中あたりです!
よく食べて、よく遊んで、よく動いて、よく寝て、すくすく成長しています♪

1歳のお誕生日頃から歩き始めたロコくんですが、ひとりで歩けるようになってからは、ベビーカーもスーパーのカートも抱っこも嫌!とにかく歩きたい!!!という感じで、どこに行っても自分でしっかり歩いています。
疲れたから抱っこして〜ということはほとんどなく、追いかけている私たちが先に疲れてしまう日々です!

お喋りはまだまだ単語が多いのですが、こちらが言っていることはほとんど理解しているようです!
「コラー!」と言われるのも分かっていて、こちらを見ながら悪いことをしようとする姿も、面白くてとっても可愛いです。

「どこー?」が口癖のロコくん。
「誰(何)探してるの?」と聞くと「だだ!(お父ちゃんのことはなぜか"だだ"と言います!)」や、「くるま!」と教えてくれたり、なんとなくの会話が成り立っています♪
色々と会話ができる日が今からとっても楽しみです!

車が大好きで、お散歩に行くと見つけた車の名前を大きな声で教えてくれたり、家では車のおもちゃを上手に並べたり(几帳面な性格なのか、私が前後バラバラに並べた車は全部並びなおされています!笑)、車のパズルはピースを持って「どこー?どこー?」といいながら20ピースくらいのパズルもひとりで完成させています!

今年の夏は、BPのお友達ファミリーとキャンプに行ったり、家族でディズニーランドに行ったり、お家プールをしたり!とたくさん初めてを経験しました!

好奇心旺盛で、やんちゃで、イヤイヤ!アピールがすごい時もありますが、お友達とおもちゃの取り合いをすることはほとんどなく、順番やで〜!と言うと、お友達の後ろにピタッと並びにいく、穏やかな一面もあります。

ロコくんのさまざまな成長を感じることができて、本当に幸せな毎日です。
改めてロコくんとのご縁に感謝しています。ありがとうございます。

これからも、可愛いロコくんを大切に大切に育ててまいります。
これからもよろしくお願いいたします。


*実母様、ご家族様

お元気でお過ごしでしょうか。
ロコくんは今年も大きな病気、怪我をすることなく、元気に2歳のお誕生日を迎えることができました。

日々可愛い仕草、表情をみせてくれるロコくんですが、最近では、お昼寝のとき自分でトントンする「セルフトントン寝」をするときがとても可愛いです。

愛嬌があって、よく笑って、笑顔がとっても可愛い優しい男の子に成長しています。

ロコくんとの日々は本当に宝物です。
これからも大切に大切に育ててまいります。

可愛いロコくんを詰め込んだアルバムを只今製作中です。お手紙と一緒に送らせていただきますので、楽しみにして頂けると幸いです。

私たちもロコくんも、これからも実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP